ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

🗻うめこさんと3peaks🗻⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

8/11はうめこさんと山やろう最大の難関の1つと言われる富士山3peaksしてきまきた(´つヮ⊂)ウオォォwwww

 

去年もやったんだけどあざみ、スバルをクリアの後にゲリラ豪雨で身体が冷えて1時間睡眠のダメージが一気にきてDNF

 

今年はうめこさんがことある事に風邪をひいて練習不足、体力低下で若干の不安オマケに仕事のシフトは2回の33時間労働(震え声)

 

ワシは前日も休みなので帰ったら直ぐに寝れるように料理やら洗濯やら掃除やら散歩を終えておく( 'ω')و ̑

ついでにローラーを何故か90分_:(´ω`」 ∠):_

 

どんぴかも富士に行きたがってたので行きだけ乗せていき別行動 乗鞍練習のためにスカイラインに向かう予定

 

2時に起きて散歩したら出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

5時ちょいに須走到着

f:id:wantaro0907:20190816093127j:image

5:45分にうめこさんが⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ワシは10分後に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

どんぴかはスカイラインに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:wantaro0907:20190816093551j:image

うーんこの前より暑さがないし序盤からマイペースなので平気 馬返しも36-25だから楽じゃないけどまぁ足着きたいと思う程じゃない

ラスト1キロちょいくらいで追いついてゴール

やっぱり少しキツそうだった( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

74分と84分くらい

f:id:wantaro0907:20190816114049j:image

落ち着いて下ったら(あざみは馬返し超えるまでスピードはやたら出てしまうのに道はよくない)

いよいよ色々と準備してからいざ出発

f:id:wantaro0907:20190816093743j:image

ローソンで補給してからスバルラインに

奥庭から引いてくれと頼まれたので待つ

うめこさんが現れたので引いてみる…がなんで3peaksでこんな所を30kmオーバーで走る必要が(震え声)

トンネル3個目が見えたらあとは登ってゴール

f:id:wantaro0907:20190816094210j:image
1時間50分切るくらいで去年よりややスロー

そこからスバルのくそ長い下り

下ってキツそうだけど

「ここでやめたらまた最初からやる事になるから続けるよ」と続行(´つヮ⊂)ウオォォwwww

 

8/4のルートは料金所の下の信号を左だったみたいだけどワシらはクソ混んでる国道に(震え声)

コンビニで飯を食ってから再始動

本栖湖見えるところまではアップダウンでそこからは下り基調になり一気に楽になる…時計回りだとひたすら辛いけどね

スバル終わった時は

「ミルクランドなんてどうでもいい!」

とか言ってたうめこさんだけど西側の下りで人権を取り戻したので寄ることに

f:id:wantaro0907:20190816114017j:image

f:id:wantaro0907:20190816101348j:image

そんでもってKOHのスタート地点から水分をいれて最後の上りに

f:id:wantaro0907:20190816101507j:image

この登りがとにかく長い28km1800アップくらいするので2時間以上は余裕でかかる

3peaksとPEAKSとの最大の違いは1度の登りの時間で登ったり降りたりってのは以外に脚に来ないけど3peaksは1番短いあざみですら60分は余裕で超える上にあの強烈な斜度でとにかく回復しないので脚を使わずに85分は切れないと13時間ってのはまず無理でしょう、あとは酸素が少ないスカイの両端以外はほぼ1000mをベースに走り高山病ラインの1500m越えの滞在時間がほぼ半分なので覚悟して挑みましょう

 

料金所でうめこさんを待つ

f:id:wantaro0907:20190816102414j:image
f:id:wantaro0907:20190816102418j:image

ここから最後の14km1000弱を登る

ボトルはあと一本分しかお互いに残ってない

最後のスカイはうめこさん超頑張ってた

振り向くとちゃんと着いてきてる この後半の根性こそワシの嫁の真骨頂( 'ω')و ̑

f:id:wantaro0907:20190816102708j:image

あと2km
f:id:wantaro0907:20190816102712j:image

あと1km

とうとうあと300mで合流して一緒にゴールを目指す(」’ω’)」ゴオォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ〜〜ル!!!!!!

うめこさんをあまりのキツさと耐えたことと2人で登ったことに感極まって( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロしてるのでそこは人目なんて気にしないでギュッと抱きしめて頭をなでなでしてあげる('ω' *)ポッ

f:id:wantaro0907:20190816103650j:image
f:id:wantaro0907:20190816103642j:image
f:id:wantaro0907:20190816103654j:image

f:id:wantaro0907:20190816103205j:image
f:id:wantaro0907:20190816103210j:image

300円のコーラを飲んで写真を撮って後は下って無事に帰るのみ

下って直ぐにスカイラインが良い景色をご褒美に見せてくれた

f:id:wantaro0907:20190816103258j:image

スカイラインは道がいいので安心して下り

樹海に入ってからは結構でこぼこなので慎重に下る、自衛隊横のセブンで飲み物を入れて須走に向かうあと8キロなので一応は狙ってた認定タイムは余裕ある、そんでもって渋滞の中を走りながらとうとう道の駅すばしりに帰還

(´つヮ⊂)ウオォォwwww

f:id:wantaro0907:20190816103610j:image

足湯は閉まってたので顔を洗ってちゃっちゃっと荷物をまとめてサラバ富士山

 

ワシの知る限りだとこれを13時間で出来たおなごはご存知MGSとワシのうめこさんしか知らん

ワシの嫁は日本一の根性嫁や( 'ω')و ̑

 

PS もう二度とやらないとか言ってたけどすでに来年の時計回りを少しやる気になってるうめこさんは最高に最愛( *˘ ³˘)♡♡♡

 

とりあえずPEAKS蓼科と箱ヒルが終わったら新婚旅行に台湾KOMんでもって年内にはちっこいけど式もやるよ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

今後ともうめチコをよろしくね( ˙³˙ )♡