ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

PEAKS 鳥取大山

行ってきましたPEAKS鳥取大山、だいせんだよおおやまでもたいざんでもないよ(^q^)

 

発表の時から鳥取とか砂漠と何も無いしかない位の印象しかないないので、ここで行かないと生涯行かないと思ったのでエントリー

f:id:wantaro0907:20210928075621j:image

悪魔の左手とかで有名らしいけど、だからってそれだけで行くわけないしね( 'ω')ヒェッ

 

ちなみに奥日光の後に、ふぃりりんに行くのか聞いたら

「ワイは何度も行ってるんで、次はスルーっす」

とか言ってたから、好事家にはメジャーなのね

 

しのしの篠っぴっこと、山は性癖パイセンに

「載せてってやるから行こうぜ(^q^)」

と誘ったら

 

お嬢「ワイがいないと、ハイハイもできない赤ちゃんに付き合ったるか」

 

ワシ「せっかくだから、ド変態で出ろよ

ヘイヘーイ( ・´Д・`)」

 

お嬢「せやな(ポチー)」

 

ワシ「( 'ω')ヒェッ」

 

と参加決定

深夜移動日の前日の仕事も朝から八景島で引き取って、そのまんま鴨川まで移動という鬼畜スケジュールで帰宅も遅くなったけど、前日から我が家入りしてた篠号も、ピカピカにしてから車に全荷物を積み込んで寝る、ちなみに本体は木曜日の休みにペットホテルにIN、f:id:wantaro0907:20211004104726j:image

悲しそうな顔してたくせに、病院大好きだから待合室で愛想を振りまいて、ウキウキで去っていった( 'ω')ヒェッ

 

2時に起きて720km移動⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

こんな移動までチマチマ書いてたら、何時まで経っても当日にならないのでカット✂️

 

〜[完]〜

 

〜再開〜

 

f:id:wantaro0907:20211004111605j:image
f:id:wantaro0907:20211004111559j:image
f:id:wantaro0907:20211004111621j:image
f:id:wantaro0907:20211004111615j:image
f:id:wantaro0907:20211004111602j:image
f:id:wantaro0907:20211004111609j:image
f:id:wantaro0907:20211004111612j:image
f:id:wantaro0907:20211004111618j:image

前日、22歳のワシが、何故かうめこさんとお嬢の父親に間違えられるという、展開があったりした( *`ω´)キッ

今回は赤パン大王なかせがド変態なのでかえんさんはチームぼんじりで面倒を見ることに

たまにはガチって2時間以上前にゴールしたるか、と思ったものの…

f:id:wantaro0907:20211004112033j:image

うめこさん:前日に普段なら寝込んでる体調最悪週間

かえんさん:引越しでひと月くらいローラーも出来ないで単なる泣き虫

f:id:wantaro0907:20211004112047j:image

かえんさん「4:30には起きて、5:00にはまってますぅ〜」

とか言ってたので5:00に着くと…

〜🍃いない🍃〜

なんかあって、遅れてきた( 'ω')ヒェッ、それで10分遅れに

そしてスタート⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:wantaro0907:20211004125027j:image

2人が死にそうだからインナーは不要で久々のPEAKSアウター縛り(52-23まで)

予定ではオール3.2倍くらいだったけど、3倍くらいで走る

PEAKS名物、最初だけ早いと下りでぶっ飛ばすは健在のもよう、第一エイドに着いて少し経ったら

ーかえんさん登場ー

ワシら「早い( 'ω')ヒェッ」

かえん「へぇ〜 ゆるポタしてたら、追いついちまったンだわ」

f:id:wantaro0907:20211004112940j:image

が、ヒョロがり体力お化けのかえんさんもブランク長すぎて赤ちゃんみを帯びていたのだ( 'ω')ヒェッ

チームぼんじりでST2のポプラに向かう、前の大団体が右に曲がったので着いていくと、全員トイレに…ワシらは行かないで、まだ開いてないエイドを横目に進むとT字路に、 赤ちゃんなんで道を覚えられないから

「どっち?」

「そこを、左ですぅ〜 」

 

ダウンヒル⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

しばらく進むと後ろが着いてこない、ペースを落としても来ないから心配になって登り返してると、LINEがピロン、なんかあったのかと更にペースあげると、かえんさんも止まってスマホ見てる、着信があったので取るとミスコース(´つヮ⊂)ウオォwww

トイレに着いて行った所を直進だったけど、GARMIN的にコースそのものを走ってるので注意なしだった罠( ’ω’)ファッ!!?

「あぁ〜 すいません、私のせいで私のせいで:*1:」

ワシ「いやいや、そもそもワシが道を覚えてないだけだし、3人なんだから気にすんな、ワシが原因で道を間違えても責めたりしないだろ、そういう事だ( ー`дー´)キリッ」

「あぁ、、ありがとうございます:*2:カタカタ」

ちゃっちゃか登る、その頃後ろのかえんさん

f:id:wantaro0907:20211004114320j:image

ポプラまで下ってレシートを貰う、まぁ、下りが長いのなんのって、20分遅れスタート組も沢山いる( 'ω')ヒェッ

まぁ、いうていつもは余裕なんで焦りはないけど

よく噛んで丹念にチョコチップメロンパンを( 'ч' )ムシャムシャ食べるかえんさん、

「ゼリーとかじゃいかんのか( 'ω')ヒェッ」

「どうしても、これを完食したいんです( 'ч' )ムシャムシャ」

んで白薔薇ミルクでレシートを貰って再出発、が…かえんさんは既に泣き虫赤ちゃんになってたようす( 'ω')ヒェッ

 

ここの登り返しで、ド変態王子なかせとすれ違う、少しあとにお嬢ともすれ違う

うめチコ「早っ( 'ω')ヒェッ」

…が、この時は知らなかったが2人はちょっと頭がアレなので瀕死だったのだ(震え声)

f:id:wantaro0907:20211004123226j:image

第2と第3の中間のエイドでかっしー達に合流、するもあっという間に

「ワイらは行きますʕ・ω・`⊃  )⊃≡スィー」

少ししてかえんさんも到着

「もうダメです、ここは下って登り返しはしますけどDNFします( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )」

んで下る、途中までは一度降ってるから(震え声)、下でかっしー達と(ry

かえんさんは下りなのに死にそう、ワシら待たせてるとか気にしすぎてるから、ここを一緒に出発して分離、次のPEAKSは女子の圧倒的一番戻りをしようぞ…と心の中で誓う

 

下ってくる赤パンとお嬢ともすれ違ったけど2人とも打って変わってシンドい顔してる

この2人、登りは赤パン、下りはお嬢で協力すればいいのに、アホみたいにPEAKSで5倍バトルを繰り返して…結果

赤パン:死亡 DNF

お嬢:100kmで足攣って、3倍ギリしか出なくなる!

f:id:wantaro0907:20211004123157j:image

んでエイドでやっと、かっしーたちにも追いつき追い抜く

スタッフ「あっ!さっきミスコースした人達ですね✨」

ワシら「( 'ω')ヒェッ」

が、この時に既に悲劇は起こっていたのでした

かっしーたちに、かえんさん行けそうならシクヨロなと頼んで、ワシらは出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

長ぇ!途中で集団ミスコースもあったものの、すぐに気がついて問題なし、ぴよぴよコンビは進む🐤🐤...♪*゚

 

そしてST5に到着、チェックステッカー貰おうとするも

「ST4ないからダメだわ」

ワシら「( 'ω')?( 'ω')ふぁっ!?」

ワシ「いやいや、ちゃんと寄ったし話しかけられもしたし、通常はスタッフ誘導で貰うところを誰も来なかったのに失格なの?」

とりあえず暫定で通過となってST6に向かう…

ちなみにファットバイクの変質者にも、ここで捕まる( 'ω')ヒェッ

序盤の林道を超えてからのゆるい区間が…長ぇ! ウンザリするほど長い

ST6で

「チコすけさんとうめこさんですよね、細から聞いてます頑張ってください! 確かポメラニアンのアイコンの!」

f:id:wantaro0907:20211004122705j:image

とは言わずに

パピヨンだよ(  '-' )ノ)`-' )

んでゼリーとオレンジ食ってまた出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

クソ長いのを登り返して、ついにラストの登りの前のエイドに

スタッフ「うーん…やっぱ、失格! ほとんど貰い忘れいなかったら!」

ワシ「ほとんどって、いる時点でダメだろ( 'ω')ヒェッ」

 

ワシも、ミスコースやメカトラ、下りが遅いからとかあと数分間に合わないとかコッチの問題をまけてくれとは思わんけど、コレって本当にワシらが全部悪いんか?ってのは今も思ってるよ、走りの協力は皆無だけどエイドとかは全力サポートしますが信念のPEAKSらしくはないと思いましたわ

「でも、最後まで走ってもいいですよ」

うめこさん「仕方ないから行こう、私は完走だけでもしておきたいよ」

ワシ「そうですなぁ、こんな720kmも旅してきたんだからなぁ」

なんか舗装路を下ってると

「これはウィニングランみたいな感じで7-8%かな?」

とか思いながら下ると今度は感謝麺になる、そこそこ長い

下りきって最後のSTを貰う、まぁ意味ないんだけど

ちょっと腹たってので、こうなったらここだけ今日一狙うわと感謝麺をぶっ飛ばす、最後の上り区間が見えた時に…

「いやいや、うめこさん、体調悪いし失格にも泣き言も言わないで頑張ってるのに、一緒にゴールしないでどうすんだ」

と引き返す、すると後半はずっとせってたコルナゴおじさんや、若者たちを突き放して登ってくる(∩´∀`∩)💕

「一緒にゴールしよう」

と走り出す、でも最後の5キロが2キロ10%最後の3キロ和田みたいな酷い道だった( 'ω')ヒェッ

52-23だからパワーセーブも厳しいので後ろを確認しながらゴール10m前で止まって、2人で無事ゴール  ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

かえんさんと赤パンに迎えられた

その後、下りであったお嬢もゴール

f:id:wantaro0907:20211004125153j:image

こんな、坂イベントなんで、人気者オブ人気者、エイトでもド変態なのに撮影タイムが凄まじかったそうな

そしてkakoさんも、蓼科以来の参加でゴール

残るは…クソ雑魚かっしーのみ(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

全員で待つ、日が暮れてきて寒い🍃🌀🍃

全員「かっしーは10分余裕あるから、ちょっと温かいもの飲みましょう」

と行ってしまう( 'ω')ヒェッ

ワシが待ってるとかえんさんは戻ってきて

か「あれはかっしーさんじゃないでしょうか?」

わ「あれは2人いるから違うな」

か「その後ろがかっしーさんじゃないですか?」

わ「いや、かっしーはもっとdbだな、あれは痩せてるから違う人だ」

か「でも。最近はお痩せになられてるし」

わ「いや、限度ってもんがあるからね、もっとdbを待と…あっ! あれ、かっしーだわ」

か「みなさーん、かっしーさん来ましたよー」

 

皆さん「うーん、味噌汁も捨て難いし、ポタージュも2種類ある(; ・`д・´)ゴクリンコ」

 

ワシはロッキーのテーマを流して

「かっしーかっしー」と踊りながら迎える

制限時間内完走コンプリート

楽しむ為に出来ることを広げようと痩せたり、ローラーしてきた成果を無事に発揮

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

んであまりに寒いからかっしーの撮影や、お嬢の撮影を終えて、次のPEAKSで会おうと解散

f:id:wantaro0907:20211004130106j:image

f:id:wantaro0907:20211004130109j:image

ぼんじりさん

f:id:wantaro0907:20211004130509j:image

さらば鳥取

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:; ‘ᾥ’ ;

*2:''