ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

かざりんとっさか、自走あざみ、富士ヒル試走

f:id:wantaro0907:20190603102348p:image

ハルヒルの一週間前の日曜がポッカリ空いたので前日の朝っぱらからみんなのマイミューズことしろたえお嬢さんにとっさかかざりんに行こうと誘ってみると

「帰宅制限時間があるけどおめぇが着いてこれんなら付き合ってやんよ」

とありがたい返事( 'ω')و ̑

…がさすがに絵に書いたような美男美女だけだとよろしくないので

 

いつもマイミューズ❤とか言ってるのでまるのすけを呼べばいいだろうとえーぞうに声をかけると

「あーわたくしめはみん森アタックですが、まるは放し飼いにしようと思ってたのでお好きにどうぞ」

といつも通りの優しくなさを発揮

…がこれではハンサムボーイにおなご2人でますますよろしくないので

ワシに負けないハンサム野郎💥💢💥のQたろーに声をかけると

「朝イチ以外は無理っす(´・ ∀・`)、ペッ」

と断られたのでそういやNeziさんもハンサムだけど暇だろうと決めつけて声をかけると

「いいぜぇ オレサマのパナチに酔いな」

とOK( 'ω')و ̑

 

当日の朝…そこには

f:id:wantaro0907:20190603095718j:image

f:id:wantaro0907:20190603095753j:image

「ぱぅわさん!」

と言うわけで出発 とっさかでドーナツを注入してネジチコ対決! 

round1ファイ!! (∩`ω´)⊃))シュッシュッ

弱ってるラピュタ王🆚いつも疲れてると評判のチコ氏

f:id:wantaro0907:20190603100515j:image

結果は引き分け(ちなみにその2日後くらいにしょっとこさんはもちろんMGSにも抜かれました(震え声))

その後はかざりんに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

久々のアウター縛り(52-23)でやってみる

先頭はぱぅわさん、まるとマイミューズは後からぱぅわさんとまるは初かざりん

Nezi「チコ氏に負けてらんないから俺もアウターっすよ50-28っすけど」

 

ワシ「ギア比が2以下のアウター縛りとかインナー使えよ(´・ ∀・`)、ペッ」

 

Nezi「こ、この野郎やってやるよ! 」

 

ワシ「次のお前のセリフは消してやるぜ そのニヤついた顔を!だ」

 

Nezi「消してやるぜ そのニヤついた顔をッ」

 

Nezi「──(゚º ゚;)ハッ!──」

 

久々のアウターはきつい、シッティングじゃ進まないからほぼダンシング

ぱぅわさんとNeziさんにちぎられた(震え声)

 

Nezi「とうだ(。・ω´・。)ドヤッ」

 

ワシ「てめえが次に吐くセリフは「思い知ったか…この原始人が…が」……だ」

 

Nezi「思い知った!この原始人が!!」

 

Nezi「──(゚º ゚;)ハッ!──」

 

その後はまるもマイミューズも予想より早く登ってきたので下ることに

f:id:wantaro0907:20190603102121j:image
f:id:wantaro0907:20190603102119j:image

マイミューズ「最後の方でチコ氏が迎えに来てくれたのかと思って知らない人に「お出迎えごくろー」とか言っちゃったฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)」

 

まるのすけ「マイミューズ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡」

 

その後はマイミューズのオススメのパフェを食べに行きましとさ

f:id:wantaro0907:20190603102149j:image
f:id:wantaro0907:20190603102153j:image

ハルヒルの神社以降を頑張れたのはこの日のかざりんの効果 ありがとうマイミューズ( ´Ꙩωꙩ` )♡

 

次は木曜のうめこさんとMGSの毎年の修行の自走あざみ道志みち往復ライドに同行

朝はりんたろうに教わった公園にチャリを置いてパンパティスタート 8:45くらいにスタートして19:00までに駐車場

 

うーん最初からきつい_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

そういや2日続けてL6マシマシのローラーをしてた事に思い当たる

うめこさんも前日にEmilyやってた:(っ`ω´c):

余りにもキツくて後輪がメカトラ起こしたとか確認するくらいキツイけど第1エイドの道の駅どうしに

f:id:wantaro0907:20190603103019j:image
f:id:wantaro0907:20190603103016j:image
f:id:wantaro0907:20190603103021j:image
f:id:wantaro0907:20190603103012j:image

なんやかんやでヘロヘロながらも3時間であさみに

f:id:wantaro0907:20190603103107j:image

行かない訳にも行かないのでうめこさんの10分後にMGSとスタート_:(´ω`」 ∠):_

鳥の絵まではなんとか姿が見えてたけどそこからのテクニカル区間でちぎられる

馬返し突入…あざみって馬返しより7.2km-7.8kmくらいの区間のが絶対にきついと言うかこんなキツいあざみラインは初めて:*1

こんな所をアウターで登ってたとか去年と一昨年の自分が信じられん:(っ`ω´c):

ようやっときついところ抜けるとそこにはうめこさんが

「1番きついところ抜けたら両脚攣った:(っ`ω´c):」

無理せんでね としばらく併走するも

斜度があるとつりそうらしく先に行くことに

タイムは見てないので、これ絶対に90分以上かかってるよな初心者の頃より遅いだろ辛い

と思いながらやっと最後のカーブになんとか登りきってサイコンのページ変えてみると75分…死にそうな割にはよく耐えた

MGSは67分でベスト更新とか訳分からんことしてた(震え声)

f:id:wantaro0907:20190603103807j:image

しいたけ茶を飲んでからうめこさんを迎えに行くと既にゴール寸前まで来てたので一緒にゴールする

くそ寒いのでおしるこを注文する、何回も登ってるけどここでなんか飲むのは初めてだな

んでダウンヒルして、(あざみのいい所はスバルやスカイと違ってあっという間に降りてこれる)

足湯に浸かりいざ帰路に、山伏越えたあたりからMGSの後ろにうめこさんはピッタリついてなんとか無事に期間

帰り間際にMGSをみるとさすがに疲れきってて唇が紫どころか黒いので早く休んでゆっくりしてくださいと解散(震え声)

うめこさんも最近はグダグダ考えてたけどTSS400くらいの強度にすっかり頭空っぽのリセットがかかって良かった( 'ω')و ̑

 

最後は昨日の富士ヒル試走

木曜のライドでMGSもやっぱり試走しておこうとなりしょっとこさんは強制参加

かえんさんにも声をかけてみるとその日は他の試走に行くのでと言ってたので合流させてもらうことに

7時半に北麓体育館に集合は早いと思ったけど実際は渋滞を考えるとベストだったと実感( 'ω')و ̑

 

かえんさんを発見して合流、最近知り合いになった今回の企画者ままさんとも挨拶

みなさんにも

「ガハハ ワシがヤングボーイことチコすけです ままさんとはままさんぱぱさんと言われてる昔からの親友ですわ( 'ω')و ̑」

 

「フォローしたの今週くらいだろ(  '-' )ノ)`-' )」

 

「(´>∀<`)ゝ」

 

みんなの挨拶もすんでいざ出発

サイコンを見ないことに定評のあるワシだけどとうとうサイコンを忘れるというはらいちスタイルに

f:id:wantaro0907:20190603104939j:image

…まぁ見ないから⊂(^ω^)⊃セフセフとスマホで記録することに

ままさんとお嬢とワシのパックでスタート、料金所までで汗は出るわでしょっとこさんにも

「もう脚が終わりそうなんです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ」

「言い訳、ダサいっすね(´・ ∀・`)、ペッ」

このゴリラ、前日の有馬でとんでもないタイムだしてるのになんでケロッとしてんだよ(`ㅂ´* )

 

なんとか出発 ワシが一定ペースを感覚で進むとあっという間に前に出たがる疲れてるMGS

「なぜこやつは休んでればいいのに前に出るのか(^ω^;)」

ある程度、前を走らせてペースが分かったので強引に前に出る

先頭を行く60分台狙いのままさん弟を視界に捉えるくらいのペースで走る…疲れ切ってたMGSはひっそりと息を引き取った(‘、3_ヽ)_

そこからのゆるい区間をままさんが加速したので後ろに着く、だいぶ休ませてもらったので先頭を変わり…しばらく進むとそこそこの斜度のところでままさんがアタック!!!

「ヽ(^ω^;)チョイマチ」

と思う暇もなくグイグイと進んでいってしまう(震え声)

視界から消えないくらいの距離で斜度がある所で詰めて緩くなると逃げられる感じで

バトル勃発💥💥💥

「あー…お互いの役割を満たせば楽になるものを(震え声)」

とそこに5分遅れのしょっとこさんが

「タコスケ🐙( '-' 🐙 )タコチャン」

とか言いながら参上

「いやー序盤抑えたら調子いいっすわ」

・*・:≡( ⊿:)あっという間に抜き去られる

「ありゃ本番も序盤を早いトレインで温存できたらゴールドワンチャンだな(震え声)」

四号目くらいにようやっとままさんに追いつき

「なぜ戦った( `-´ )」とか言いながらマイペース続行、さらに進むとやっとうめこさんとかえんさん(´つヮ⊂)ウオォォwwww

「頑張って」とか言いながらパス

その後はどこやらのチームジャージの人と追いつ追われつで平坦区間

「あー…ここでS5が引いてくれれば(‘、3_ヽ)_」

未だに道を覚えてない(スバル11回目)ので3個目のトンネル抜けたら最後の登りになるんだよな…手前の登りは頑張ったらダメなはず…がトンネル抜けたらそのまま少し登ってゴールでトンネルの手前からラストの登りは始まってたことを最後に覚えた(震え声)

 

うめこさんのゴールの写真を撮ろうと思うも

念のためにゴールしてから上まで行ってUターンすると3人ともあっさりゴール済み

…1分も経ってないやんけ:*2:

 

その後はちぎれたと思い込んでたMGSも途中から元気になったのかあっさりと現れて余裕のゴール、MGSはエキスパートだから当日は前に前にで突っ込まないでレースをすればワンチャンあるような気がする

 

ままさんもシルバーへの期待できるタイム

うめかえんは二人とも疲れてるのに83分と好タイム( 'ω')و ̑ かえんさんはハルヒルが自信に繋がったのかいい意味でポジティブに自信がある感じになってた( 'ω')و ̑

うめこさんもやっとトンネルを抜けて自分のペースで走ることたれ続ける苦しいだけの走りから卒業出来て自分の走りを思い出せてよかった( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

 

で駐車場に戻りみんなで来週の健闘を誓いあって解散

 

ワシらはレールカフェという店でラーメンを

めちゃくちゃ美味い( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ 

f:id:wantaro0907:20190603214816j:image
f:id:wantaro0907:20190603214754j:image
f:id:wantaro0907:20190603214809j:image
f:id:wantaro0907:20190603214801j:image
朝早い分、試走も早く終わったので開店前に到着出来て10食限定と土日限定のメニューも食べられて満足、しょっとこさん達は高速にワシらは道志みちで帰宅しましたとさ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

それでは次回は富士ヒルで会いましょう

サヨナラ サヨナラ サヨナラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:; ‘ᾥ’ ;

*2:; ‘ᾥ’ ;