ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

鈴鹿エンデューロ男女混合6時間

f:id:wantaro0907:20211114110811j:image

ある日、うめこさんが鈴鹿は初心者の頃に出た、鈴鹿は走りやすくて楽しかった出たーい♥ 

と言うので、ぼんじりラインで一緒に誰か出てくれるか聞いたところ、男しょっとこが

🥚「この、ぐでじりと言われた優勝請負人に任せておk、お嬢は仕事です」

と言ってくれたので

👶「じゃあ、しょっとこが5時間で我が家は30分ずつでいいかな( 'ω')?」

🥚「男女平等に決まってるだろ、全員2時間ずつだよ(  '-' )ノ)`-' )」

👶「( 'ω')ヒェッ」

 

ちなみに、会社がブラックすぎてひと月前に出した有給が2週間前に却下にされて、早退したけりゃ、死ぬほど働けとかいうクソなので、前日は4:50分に起きて散歩して出社してから、帰社したら誰もいない時間まで仕事、翌日も誰も来ないうちから出社して、1人で積み下ろしをこなして、ギリギリで午前中に退社( ´ཫ`)…辞めたい

 

帰宅してから本体を散歩して、出し尽くさせてから出発、留守番しくよろ

 

そこから405kmを一度SAに入ってあとはノンストップで鈴鹿に到着、地元の運転が荒すぎて震える

 

チェックインしてしから、次の日の買い出しをしてめっし

f:id:wantaro0907:20211114101936j:image

ちなみに作戦は、最初の位置取りが下手で消耗してしまう我が家は落ち着いたから交代でレース慣れして最初のハイペースに耐えられるしょっとこが2時間、うめこさんが足つり防止で1時間、ワシが2時間で最後にアンカーのうめこさんが1時間という、作戦

 

ローディの朝は早い、4時に起きて準備して4:30には出発、駐車案内に右折入場禁止と書いてあるのに、字も読めないのが多いのか右折で入ってくるアホもいた、が入場してピットの確保…寒い

なんか車のオイルが散らばってて滑るので、チャリを拭くためのデカいウェットティッシュで綺麗に拭く

f:id:wantaro0907:20211114110048j:image
f:id:wantaro0907:20211114110050j:image

f:id:wantaro0907:20211114114902j:image

試走したりアップしたりでとうとうスタート

予想通りでしょっとこは悠々と先頭集団のペースに着いていく、1位とほぼ差がないまま4位以下を周回遅れにして、2時間完遂

🥚「いやぁー 100分くらいで攣りそうになって、ラスト2周は騙し騙しでしたわ」

👶「( 'ω')ヒェッ」

しょっとこの1時間くらいからうめこさんにアップしてレッグリフレで温めマッサージで交代、見守りたい所だけど、アップ10分、クールダウン5分でレッグリフレして、食えるものを詰め込んで、うめこさんの応援に

\\\\٩( 'ω' )و ////

なお、役目を終えたしょっとこは喫煙してた(震え声)

我が家は位置取りとかの技術的に難はあれど、単なる能力なら、簡単に遅れは取らないので集団がある程度、落ち着いたタイミングなら、うめこさんは簡単に引けばとらない( 'ω')و ̑

実際のところ、きっちりタイムを出してた

 

交代タイムが来たのでうめこさんを待つ!

🥚「あっ、帰ってきましたよ」

👶「どんとこい!」

🐣「あっ!ヘルメット被ってないよ」

🥚👴「( 'ω')ふぁっ!?」

うめこさんのヘルメットを被って発進(震え声)

 

ワシのスタートだと3時間はゴールなので小集団は減る…一周目からバイクが来て、6時間の先頭集団が現れる、

👴「ん? これ乗れるんじゃね?」

と最後尾に着く、おう!行ける行ける

f:id:wantaro0907:20211114121440j:image

f:id:wantaro0907:20211114121445j:image

シケインからスプーンまで気が抜けないけど、脚も止められるので、充分着いていけた。

ホームストレートで先頭にいる、ワシを見ろとピットを見るも

🥚 たこ焼きうめぇ、ヤニうめぇ

🐤 アンカーのために軽めのローラーもレックリフレもやらないと💦

と誰も見てない( 'ω')ヒェッ

そのまま二周目も先頭集団ですごしたものの、3周目で、ドリンクは登りでと分かっていたものの、水飲まないのもまずいかなぁと、飲んだが最後、差がぴゅーっと広がりアウツ( 'ω')クッ!

 

…が、ラッキーな事にいいペースの人と走ってたら知らぬ間に第二集団が形成される、ワシの役割はクソ長いけどマイペースで走りたかったのでホームストレートからシケイン出口まで長距離( 'ω')ヒェッ  ただ、この集団、自分は前に出たら5秒くらいしか引かないくせにやたら偉そうに交代ばかり促してくるしょーもないのもいた、が登りでコントロールそこから着いていく作戦でいい感じに進む…が45分弱で脚がピキった、足攣り警報🚨🚓🚨🚓🚨

流石に初めではないので、まずはツーランを一個落としつつも二個飲む

 

頼む効いてくれ

(´ฅω•ฅ`)チラッ

( ºΔº )〣…効かない

 

かくなる上は!

f:id:wantaro0907:20211114171908j:image

おぉ、収まっていく、いけるまだ戦えるぞぉ

…が一周もすると、ピキピキ

「これは予想と言うより予感だ、そして予感より確かなものだ、この脚が治りつつあると思ってから――ずいぶん時間が経ってるなのにワシは前へ出られない」

このまま、無理を続けると袖ヶ浦のストップになりかねない、チーム戦だからそういうわけに行かない

f:id:wantaro0907:20211114172932j:image

という訳で集団から離脱して、脚を労りつつ走るも良くなる傾向はない、完全に攣ったらレースは終わる、、そういや喉乾いてないからって水分補給してないけど、それか?とドリンクを飲む💡 おお、攣りそうではあるけど、さっきよりは楽になった、ちなみに抜いていくwilierになんとか後ろに着くも、何が気に入らんのか、光の速さで先頭後退しろみたい合図を送ってきたので、

「まぁ、ええやろ、下がりなはれ」

の精神でいるのに全くスピードを落とさないで先頭変われと言わんばかりにムスッとこっちを睨んでる、ワシはままさんに先頭交代は、前が速度を落とすと学んでるから詳しいんだ!あとそんな無茶な交代をしたら脚が攣って終わる

そしたら、何故か逆ギレして、謎のスプリントで去っていった

 

その頃のピット

🥚「チコたん、1時間超えてからタイムが落ちまくってる、こりゃピットインさせてワシが行くしかないの?」

と慌ててたそうな

そこからは、交代したばかりっぽい元気はS-WORKS乗りがいい感じだったので、着いていき、相変わらず登りだけ回していく、そこも何故か小集団ができた途端に、5秒引くから先頭交代しろマンが現れて、崩壊気味になったことろに、久々の先頭集団が、速さ的には着いていけそうだから最後方から乗ろうとするも

(#^ω^)ピキピキ …あーダメだ

S-WORKSの人はそこに乗って去っていき、5秒マン達はシケイン前に崩壊してた(゚ロ゚)

ワシの担当のラストラップで足攣り前にいた集団がシケインの後から現れた!

ここだ!ここで決めるんだ!

もう、3時間も4時間もゴールしてるので周回にはヘロヘロソロか、先頭集団とこの集団しかハイペースはいないので、最後にしがみつく、脚はボトルガブ飲みで耐えてもらう、ピットレーンのカラーコーンまで持ったのでそっちを指さしして離脱、うめこさんと交代する

なんとか2位をキープ出来てたものの、足攣りでクソ遅い三周と、上位狙いチームは、地元の利を生かした人海戦術と女子の走行時間は短めと勝つための布陣で挑んでるいる衝撃の事実が発覚する、ラスト55分で差は4分くらい、3位が先頭集団でうめこさんはソロ、2:30まで詰まった時点でマトリックスのペーサーが離脱、うめこさんもワシがいた集団と合流して9:30台で走り、9分台をキープ、マトリックスのいなくなった先頭集団もソロの集団がペースを上げてセレクションかかり崩壊して、何故かうめこさんがホームストレートで集団を引いてたりしたけど、とうとう追い上げよりうめこさんのタイムが上回る!ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ  ラストラップに入り差は2:20秒

🥚👶「ラストラップだー頑張れ!」

🐤「( 'ω')و ̑」

🥚「集団が無くなってましたけど、これで10分台なら逃げきれますね、ラストゆるぽた気分とかにならない限り」

👶「(; ・`д・´)ゴクリンコ」

…が、なかなか来ない、ゴールしてくるのもゆるぽた気分的な人たちも多い

🥚「54☆番が来る前に、うめちゃんが来れば平気ですね、まだ、どっちも来てないです」

とか話してたら、うめこさん登場

👶「うめー❣️ラストパワー出せ、3位が迫ってきてるぞぉ」

🐤「( 'ω')ヒェッ」

と言うやいなや、物凄い勢いで加速していく(:3 )≡:・*・。

🥚「これで勝ちましたね」

と安心してたらマジで3位が現れるも、うめこさんは既にフィニッシュ30m前くらいに居たので、無事に16秒差の2位

🥚「いやぁ、あそこで声掛けられなかったらマジでラストギリギリでやばかったですね」

👶「一生、引きずるよ…」

と言う訳で唯一、平等に全員が走って、しかも2位ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

表彰式の前に荷物を片付けて表彰式にf:id:wantaro0907:20211114182108j:image
f:id:wantaro0907:20211114182103j:image
f:id:wantaro0907:20211114182106j:image

鈴鹿はハイレベルと聞いていたので、一桁狙いがしょっとこの予想以上の高順位で戻って、最後まで2位のポジションは譲らないままフィニッシュ

 

 

 

 

 

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ