ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

ピンおじかっしーさんとあざみ ピカ親子の大弛峠

ブログは鮮度が命なのですでに乾燥してそうだけど書いておこう( 'ω')و ̑

 

9月の三連休の最初のほうに土曜休みなのでピンおじに

「あざみと赤城のどちらかに行こうず」

と尋ねると

「あざみ童貞なのであざみに(震え声)」

と回答ついでに暇そうにしてたかっしーさんも誘って3人体制で

前回はけんいちうじと朝の5時に出て6時には八王子でたいっちゃんも拾って8時ちょいに着いたけど今回はアキバに6時半頃という三連休の初日を甘く見るスタイルに…

当然のように中央道は大渋滞なので下道でパンパティに向かう

f:id:wantaro0907:20190928114315j:image

パンパティで一人寂しく佇む不審者と合流していざ出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

…が山中湖に着いたのも11時過ぎなので

リールカフェでラーメン(震え声) 

ほぼ先頭ポジをゲット!限定ラーメンうめぇ(^q^)
f:id:wantaro0907:20190928114321j:image
f:id:wantaro0907:20190928114336j:image

腹もいっぱいなので帰りたいけどせっかくだからあざみに(震え声)

車にのせっぱのアップ用のローラーを使う

かっしースタートの20分後にピンおじが行き

さらにその後にワシがみたいな感じ…

待ってる間に寝る( ˘ω˘ ) スヤァ…

アップの意味とは(震え声)
f:id:wantaro0907:20190928114332j:image

なんやかんなで目覚めて準備して出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 夏は鳥の絵で力尽きたので温存しつつ馬返しまでもまぁゆるゆると進んで馬返し突入!オマケに馬返しから雨が⁝⁝⸃₍⁽΄˙̥΄ ⁾₎⸜☂

うーん…やっぱり36-25は登るだけならいいけどアタックするには厳しすぎるとか思いながら登ってると7kmくらいの地点でかっしーが降りてくる( 'ω')?

「雨で怖いから僕は降ります(ヽ´ω`)」

「せっかくきつい部分はあと少しなのに…」

そこから1番きつい直登部分に差しかかる時に今度はピンおじが…

ピ「雨が怖いから降ります(震え声)」

ワシ「えー いちばんきつい部分を終わったというのに降りてきたんかい」

ピ「(; ・`ω・´)ナン…ダト!?」

ワシ「ワシはゆく๛ก(ー̀ωー́ก)」

あざみのグレーチングは斜めに着いてるから雨だと2箇所くらいが滑るなんの(震え声)

60分は切りたかったけど心肺はともかく足が重いギアが重いからカーブは強制的にパワーを絞り出させられるけど緩いところが踏めない(震え声) なんやかんやで65分でゴール( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!! …安定の計測ミス(ヽ´ω`)

f:id:wantaro0907:20190928114326j:image
f:id:wantaro0907:20190928114329j:image
f:id:wantaro0907:20190928114318p:image

寒いし雨もひどいからしいたけ茶を貰ったら帰ろうと思ってたら何故か登山客にいろいろと質問される、適当にあしらって今度こそ帰ろうとしたら…ピンおじ登場(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

f:id:wantaro0907:20190928122320j:image

ワシ「おお、よくぞあの後にまた戻ってきなすった」

ピン「きつい所が終わったならやるしかないかと(震え声)」

ワシ「でも一番きついところでリピートじゃないですか」

ピン「えぇ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝」

という訳でしいたけ茶を飲んでダウンヒル

あざみのダウンヒルはスバル、スカイと違ってすぐに暖かい場所まで降りれるのがよい

その後はかっしーと合流して足湯に

f:id:wantaro0907:20190928122441j:image

人権を回復させたのでどうしを降りさらなる人権獲得のために心の友 尻だしライダーの経営するデュボンタンに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:wantaro0907:20190928114311j:image

新作( ´´ิ∀´ิ` )うめぇ

そんでうめこさんにお土産も買って 

帰宅に橋本でかっしーを野に放ち

中央道は混み混みなので下道でアキバに向かい

無事解散

次はアタックするんだぞ( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーンと気合を入れて無事に解散

次にあざみにいくなら軽いギアで行きたいです

おちまい

 

次の日は大弛峠にはじめは行かないはずだったのに

f:id:wantaro0907:20190928123012j:image

という訳で行くことに

さすがに今回は高速を考えて五時前に集合

~( ~³ω³ )~

道の駅にとうちゃく\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:wantaro0907:20190928123244j:image

はじめにピカ親子に出発させてワシは仮眠してから50分後くらいに出発 目標は2時間切りくらいで200Wマンで行くつもり

乙女湖あたりでかなりお腹が空く

クソ要らない区間の平坦でピカ親子に追いつく

先に行ってくれーとの事なので先に進む…が平坦の終わり近くでハンガーノック発動(震え声)

力が出ないよう( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

なんとかボトルで誤魔化そうと飲もうとうえをむくと目眩でクラクラしてくる(震え声)

んでなんやかんやで登頂成功…あの汚ったない手書きの看板がないぞ(ヽ´ω`)
f:id:wantaro0907:20190928123241j:image
f:id:wantaro0907:20190928123253j:image

上で優しいおなごに食べ物を貰うも簡単には回復しないけど気分はよくなった

ピカ親子も登頂、巧は小学生なのにいい歳こいた大人もヒィヒィ言う大弛峠を足つきなしでクリアー( 'ω')و ̑🌈

f:id:wantaro0907:20190928123248j:image
f:id:wantaro0907:20190928123238j:image
f:id:wantaro0907:20190928123234j:image

下り終わって13時頃ですでにほうとうやが2件も既に売り切れ 今から高速を使えば4時前に帰れるのに必死にほうとうやを探し出してなんとかありついたものの…15時ですでに勝沼の入口で大渋滞

…家に着いたのは20時過ぎですっかり体調を崩したワシはなんとか運転を遂行しましたとさ(ヽ´ω`)