ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

湯の丸ヒルクライム うめこさん初勝利🏆✨

f:id:wantaro0907:20220908171814j:image

せんじつ、開催された湯の丸ヒルクライムに参加してまいりました

 

事のきっかけは、酒柱ことしっげに

「長野の前日にワインが飲めるレースに参加しましょう」

と誘われたこと(なお、コロナ禍の為にジル試飲は中止に(震え声))

 

場所は平均10%くらいの地蔵峠、今年は富士ヒルにかけていたので、榛名みたいに最後に20分もないくるいなら、持つけど40分以上はどうなるか分からない、かざりんで試した所、クソ暑いのもあったけど、やはり斜度が高めのは7%くらいなら余裕で持つ強度がきついので、8月は特訓、かざりん、地蔵峠霧ヶ峰の謎のキツい坂、あざみ、かざりんと長く踏めてキツい所ばかりを積極的に登る、最後のかざりんはかなり踏めてたので、ようやく行けそうな手応えを感じる、言い方は正しいわからんけど、お嬢、みつえさん、かえんさん達がいない以上、周りからは勝って当たり前という期待&プレッシャー

f:id:wantaro0907:20220908172914j:imagef:id:wantaro0907:20220908172919j:image

スタートが比較的おそめなので、駐車場からアップを兼ねて会場に向かう、調子は良さそう

目標としては出ないけど試走した、えーぞう、かえんさんのタイム超えで、PWRもガッツリ頭に叩き込む

 

日が昇ると暑い…暑いのは苦手、が30度超えの長野やらあざみやらかざりんで修行してた頃よりは遥かにマシ、予報は23度だったけど( 'ω')ヒェッ

 

んで、スタート

なんかペース早い、斜度が緩かったり、平地ならともかく最初から10%近いから、合わせないで予定通りのパワーで走る、半分くらいまでは予定より少しパワー足りないくらいで走れている、まぁ、この時点でうめこさんのタイヤがワシのミスで大変なことになってたんですが…(震え声)

f:id:wantaro0907:20220908174655j:image

後半の山火事看板の先までは視界におさめるように走っていたら、後ろにくっついてた3人が、クソおせえなこの赤ちゃんみたいに抜いていく、これには温厚なチコ氏も(💢'ω')  ムカ着火ファイヤーでまとめて仏恥義理をキメる、最後に前にいた人も吐きそうになりながらゴール前で上げまくって抜いた🏁🚩

 

ちょっとしたら、うめこさんもゴール、同時スタートで一番なので優勝確定🏆\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

f:id:wantaro0907:20220912071823j:image

しっげも年代別4位、30代の男はめちゃくちゃ層が厚いから地方大会でも充分に凄いヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

そして太鼓やソフトクリームを堪能して下ろうとしたら

うめ「後輪がパンクしちゃったみたい」

ワシ「おやおや、これは大変だ交換しない」

f:id:wantaro0907:20220912071454j:image

微妙に空気があるからキャップを外すと…

コアバルブもポロリ( 'ω')ふぁっ

何が起きたのかと申しますと、リアの空気が途中からほとんどない状態で走っていた事が発覚

気がついたであろうか?

f:id:wantaro0907:20220912071643j:image

リアタイヤが、ぺっちゃんこ( 'ω')ふぁっ!?

よく頑張りました💯(震え声)

ワシ「もし2位だったら、例えタイヤがこんなんでも、恥ずかしい言い訳になるから、1位になれてよかった(震え声)」

 

その後はコアを締め直したら空気漏れもなく、無事に下山して、ナガノパープル買って、温泉に入って、空いてる間に光の速さて帰宅しましたとさ

 

参加少ないとはいえ、プレッシャーの中、苦手な激坂系でうめこさん初勝利おめでとう🏆✨ 誘ってくれたしっげもありがと♡