ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

うめこさんとPEAKS round5 蓼科

という訳で行ってきましたPEAKS

去年は天変地異で中止になったので再びリターンズ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

 

とはいえロングは全然やってなかったのでお盆休みに富士山3peaksと房総グランフォンド超級とやってきて感覚もバッチリ取り戻す

昔の熱海とか奥多摩は土曜に仕事をした後に2時間くらいしか寝ないで突貫で現地入りしてた

f:id:wantaro0907:20190903085219j:imagef:id:wantaro0907:20190903085024j:image

けど今回は遠いので前日入りしたので余裕、うめこさんは19時半くらいには寝てた

ちなみに受け付け後は少し下った牧場でソフトクリーム食べた

f:id:wantaro0907:20190903085531j:image
f:id:wantaro0907:20190903085538j:imagef:id:wantaro0907:20190903085544j:image

で4時頃に起きて出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

先日、アソスのスパイダーをあらった時にタイヤレバーを忘れてて1本もない(震え声) さすがに悪路に定評のある長野なのでおじきから1本借りる

「まぁ パンクなんてしないけどね(フラグ)」

スタート地点までの移動、うめこさんはヒョイヒョイと走っていくとその後から

🦌🦌🦌💨

          🦌🦌🦌🦌💨

  🦌🦌💨

鹿の大軍が次から次へと…もうねあのゴツさは草食ってるとか関係なく筋肉の化け物ですわ(震え声) あんなのとぶつかったら死にますよ気をつけないと…

 

何だかんだてスタート地点、普段からド変態の赤い紳士はもちろんド変態スタートなので1時間遅れスタートなのでワシらを見送る

f:id:wantaro0907:20190909112239j:image

おじき、たいっちゃん、カコさんとお友達、うめこさん、ワシは5時半になったらスタート⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

まずは大河原、去年の試走の時にハンガーノックと寒さで死にそうでトラウマを抱えたので最初に攻略…ちなみに今回のPEAKSの目標は

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>    アウター縛り52-23まで       <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

に決定、序盤こそ他の人が飛ばしていくけど中盤くらいには全員抜いた(*`ω´*)ドヤッ  最後の方で抜かれたけどマイペースだいたい200W縛りくらい、そこからダウンヒルを開始

ダウンヒルは結構抜かれたけど2分やそこらのマージンのために危ないことをする気は無いのでバンバン抜かせる

そんでもって最初のST1で食って飲んで登り返しスタート、ちなみに変態くらいなら余裕だとは思ってたけどうめこさんがエイドを満喫したいので通常にみかん( ´´ิ∀´ิ` )うめぇ

登り返すとたいっさゃんが以外に早く降りてくるその後にカコさんとおじきも( 'ω')و ̑

上り返しは1箇所だけ下りから勢いで登れない区間だけ15%くらいになってそこだけアウターは辛い前を走ってたお兄ちゃんと喋りながら進む、うめこさんも少し後ろを3倍縛りで問題なく着いてきてる(´つヮ⊂)ウオォォwwww

戦国ヒルクライムであった人が

🕊「チコさんですよね! 鳩サブローです!」

と話しかけてきてくれる

ワシ「鳩サブレ( 'ω')?」

🕊「忘れてんのかよ!戦国ヒルクライムであったやろ(  '-' )ノ)`-' )」

ワシ「戦国ヒルクライム( 'ω')?」

🕊「ダメだこいつ健忘症だ(震え声)」

しばらく一緒に走るもアウターは辛いので

ワシ「もう置いていってください( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ」

というとあっさりヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバと行ってしまった( ・д・ ポカーン…

で登り終えてうめこさんもちょっと後に来たので飲んで食ってダウンヒル開始

まぁこの下りも典型的な長野県の凸凹穴だらけなので慎重に行く、もうちょいで終わりの時にガーン!と前に衝撃…バンドルがズレたのかとか思ってたけどそのまま下りスタート地点のけんちん汁に向かうと…

_人人人人人人人人_
> パンクしてた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ありゃまとおじきにレバー借りてなかったら詰んでたやんけ、ほんとターセルさまさまやわぁと心で感謝しながらシュワルベは簡単に外してはめられていいなぁと交換

f:id:wantaro0907:20190905125604j:image

そのあとはけんちん汁もらって雨沢峠に

f:id:wantaro0907:20190905125638j:image

下ってる途中にたいっさゃんがいる中々いいペース、下り終わるとウィンブレ畳んで登り返し

f:id:wantaro0907:20190905125744j:image
途中でたいっさゃんに追いついて1番きついスノーシェードを進む、うーむ15%くらいあるとアウターはキツいねとか思いながらもまぁ短いから問題なし、うめこさんに追いつくと写真をパチリ

f:id:wantaro0907:20190905125741j:image

そんでまたエイドに戻って今度はカレー

カレーは売り切れたら終わり…そう思ってた時期が確かに俺にもありました(フラグ)

f:id:wantaro0907:20190909101225j:image

カレーを食ったら再始動└( 'ω')┘マッチョッチョ

目指すは車山方を超えて立石公園

f:id:wantaro0907:20190909101429j:image

立石公園に向かう間におじきとスライド

なかなかのペースに見えた(震え声)

更にはしゅばーーっと赤い変質者なかちゃんともスライドやたら勢いがあった(震え声)

エイドで補給をしてからうめこさんを先行させてワシはウィンブレを畳んでから出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

昇り返して少ししてカコさん参上! 女子の中ではかなりのハイペース( 'ω')و ̑

更にはたいっさゃんともすれ違う…なんでも尻もちついてビブが破れてケツを出しながらPEAKS初の別方向でのド変態完走を狙ってるらしい(震え声)

 

もうこの辺からは参加者もバラバラなので途中で何人かパスするくらいで…がうめこさんのペースが全く安定してて追いついたのはゴール手前くらい恐怖の3倍固定マシーン

頂上のエイドで補給してると…

おじき参上(震え声)

f:id:wantaro0907:20190909103240j:image

いやいや…ワシらと違って1が残ってるのにここに居るのはマズい(震え声)

とはいえ楽しんでそうだから⊂(^ω^)⊃セフセフ

そして我らはラスボスのスズラン+麦草に出発…スズランの手前もキツイけどね_:('ω' 」∠):_

 

ここから30km以上走ってそのうち20km以上が昇りなんだけどあると思ってたエイドがない(震え声) そして締切は15:30だと記憶してて駐車場まであと12kmの看板が見えてから残り時間は1時間足らず(震え声) えーこんなんワシらのコース先頭がワシらなのにギリギリ危ないのに後続は全滅やろとか思ってると…

ハンガーノック\(^o^)/

もうあかん3倍を切るぐらいしか緩いところで出せなくなってる諦めかけてたけど

うめこさんは不満も愚痴もこぼさずに諦めずに力強く進む、ワシはお腹ペコペコで着いていくホントにここでいいのかとコース図を確認すると16:30!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

冷静に考えたら大河原、車山肩は登り返すけど麦草は登ったら降りるだけなんだからそんなにかかるはずないよなと余裕を少し取り戻す…お腹はペコペコだけど、途中でうめこさんが背中から取り損ねて落とした飴を食べたり(震え声)しながら命を繋いでいく、ワシに匹敵するくらい重いギアを踏んでるうめこさんの強さに感動しながらとうとう麦草制覇(´つヮ⊂)ウオォォwwww しかもなんとへろへろながらも1時間を切り15:30前に到着 スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ

この日のうめこさんは登りは参加おなごの中では圧倒の走り( *˘ ³˘)♡♡♡  続いてたのがカコさん( 'ω')و ̑周辺のおなごはみんな強い

 

もう食べまくりおにぎり2個オレンジを六切れくらいにブラックサンダー2個、パンはないけどジャムを2つ吸って

ワシ「ジャムうめーー」

うめこさん「でもこれ低カロリーって書いてあるよ:(っ`ω´c):」

とかいいながら15分くらい食ってからゴールを目指す⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

降り始めて数分でカコさんとスライド…これなら間に合う( 'ω')و ̑

更にはおじき…ここはともかくラストは微妙だ

更に下るとたいっさゃん…間に合えばなんとかなるかだけど完全なくだりではないから100%ダメとは言いきれん

そしてとうとう麦草が下り終わったあたりでハンガーノックから復活(`;ω;´)

スズランの緩い登りを2人で登ってとうとうスズラン峠の看板で登りも終わり(´つヮ⊂)ウオォォwwww

そこから女神湖までは完全に下り⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

一気に下るかと思ったら去年の中止の時にみんなで登った帰りにワシが死んでた展望台で

( ∩'-'📷⊂ )

ゴール前のあと1を残してる人達に着いていきそうになるも無事にゴール

(」’ω’)」ゴオォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ〜〜ル!!!!!!

うめこさんはおなご1番時計も(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒ GETだぜ!

5時ぴったりなのでギリギリ変態でも⊂( ^ω^)⊃セフセフ

f:id:wantaro0907:20190909105942j:imagef:id:wantaro0907:20190909105947j:imagef:id:wantaro0907:20190909105950j:image

f:id:wantaro0907:20190909105939j:image

司会の人もノリがいいので

「ゴールがまた来ましたなんとこの人アウター縛りで完走したらしいですよ!」

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

その後にフィニッシャーボードにカキカキしてからカレーを食べる…美味すぎる( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロっ…て何杯もあったんかい

f:id:wantaro0907:20190909111252j:image

そしたら今度はみんなのド変態皇帝将軍キングのナカちゃんが飛び込んできた

225km6100upをなんと11時間ちょい この時間にゴールするだけでも早い方なのにマジキチ

司会の人も今度は興奮の

「またゴールですなんとド変態のトップですよ!」

会場もマジキチかよってどよめいた後に

集まったマジキチフィニッシャー達から一斉に拍手が

f:id:wantaro0907:20190909111930j:image

なんでも最初のステッカーに早くつきすぎて15分待機とラストの雨境に行く前に間違えてエイドに飛び込んでせっかくだからカレーを食ってたそうな(震え声) あと25分くらい早い可能性があったのか(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

そのあとは予想通りかこさんもゴ━━(゚∀゚)━━ル!! 強い( 'ω')و ̑

 

おじきはラストが間に合わず無念の足切り、たいっさゃんも麦草がラスト5kmでステッカーポイントクローズ、かこさんのお友達もきっちり楽しんでスタート地点でかこさんをお出迎え

完走できそうだからやる完走は無理だから自信が着いたら出るじゃなく

「ただ、やるかやらないか挑戦するかしないか」

というPEAKS精神を体現したような3人でした( 'ω')و ̑

次は必ず行けるでしょう(´つヮ⊂)ウオォォwwww

 

来年は熱海は多分出ないけど奥日光は出るんでかえんさんが熱海を完走しておけば奥日光で

うめチコ

MGS

Neziさん

とみんなでトリプルクラウンじゃー(•ㅂ•)/

 

やっぱりPEAKSはいいね ゴールすれば全員に勝者 エントリーするだけで立派な坂バカ

 

おちまい

 

おまけ 

スタッフ「いやーおめでとうございます やはり女の人がピンクのフィニッシャータオルはいいですねぇ」

 

ワシ「まてまてまて、ここにピンクのジレを着た汚いオッサンがいるのに遠慮せい(  '-' )ノ)`-' )」

 

おじき「待てやチコたん よく見たらこの人もピンク成分多めやぞ…あっ!Tシャツもインナーのピンクやないか」

 

ワシ「てことはピンクの汚いおっさんがピンクの汚いオッサンをディスりにきたのかとんでもないよ(_・ω・)_ババァン!!」

 

スタッフ「私、参加者の人にこんなにいじられたの初めてですよ(がははは)」

とか言いながら今後のPEAKSのさらなる展開の裏話も聞かせてくれるノリの良さ 最高だぜ( 'ω')و ̑

PEAKS10で何が起こってもいいようにみんな鍛えておけよ└( 'ω')┘マッチョッチョ

 

おまけ その2

おじき「ここの宿は最高やったから熱海のかんぽの宿もここ並にしてくれや」

 

スタッフ「私に言われても(震え声)」

 

その3

ワシ「なかちゃんも名実ともにド変態と認知されたんだからアイコンをそろそろ…」

 

ナカちゃん「ホントにやめてください(真顔)」

 

おまけ④

ワシ「カコさん おめでとうワシもアウターで走りきりましたわい」

 

カコさん「なんでそんな嘘つくんですか出来るわけないですよね(真顔)」

 

ワシ「やったのに( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ」

おちまい