ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

うめこさんと房総グランフォンド超級 /^o^\

3peaksの完走も冷めやらぬままその六日後には

これに

http://bosoc.club/2019bosogranfondo

 

教えてくれたのはソードワンことけんいちさん(一発屋)

 

初めはピンクおじさんとけんいちさんとワシの予定だったけど 17日と18日がうめこさんの休みなので2人にも声をかけるも

初めは乗り気だったピンクおじもワシとうめこさんだけでなくしのっとこも来るのと気温の予想をみて

( 'ω')ヒェッとなり

「僕はけんいちさんと31日します(震え声)」

ちなみに予想気温は9:00から16:00位まで

…35度( 'ω')ヒェッ

 

早めにスタートしたいので散歩して4時頃に散歩してから出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

市原を過ぎたあたりでしのっとこからLINEが

なんとポンコツぐでたま号の修理で借りてるポンコツのダメハツが壊れるというマイナスにマイナスをかけたら余計にマイナスという物理を無視した現象が発生(震え声)

 

「お嬢は1人でも行きたいそうなので送れる所まで送ったら帰りはお願いします」

「構わんけど、代車の代車(パワーワード)を借りて迎えに来るのもありなんやぞ」

と言って再び向かう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:wantaro0907:20190824100526j:image

とうちゃく🏁🐢💨  🐰💤

風がむっちゃクチャ吹いてますナ(震え声)

 

15分だけ仮眠してら準備をしていざ出陣

 

初っ端はよくわからんけど謎の住宅地

うーん中々どうして酷い坂13%-18%くらいはありそう

そんでもって広い道に出るんだけどまぁ風がひどい、とか何とかで山に突入⛰

とにかく道そのものは悪くないけど斜度がクソ

どこで終わるか全くわからないままひたすら12%前後を進む

f:id:wantaro0907:20190824101254j:image
f:id:wantaro0907:20190824101259j:image

獲得標高が山の高さより多くなるという謎の千葉県 しいたけ村とかいう所の自販機で補給

f:id:wantaro0907:20190824102519j:image

ここを下って24kmくらい1時間半弱の時にMGSからLINEが

「やっと自走で鹿野山まで来たからこれからスタートする」

ヒェッ・・・体力オバケ(震え声)

60km手前くらいで薬局とコンビニ発見薬局のが安いので薬局でドリントとゼリー系を補給…

 

ほかの参加者にアドバイスするなら気温にもよるけどここで万全の体制を整えること、ここから50kmの間は県民の森まで一切の補給がありませぬ、ワシらも前に出発した4人組も乾きに死にかけた(震え声)

f:id:wantaro0907:20190824102011j:image

f:id:wantaro0907:20190824102535j:image
ここが最大の難所の山 何とか山の神社に向かってさらに延々と10%超えを登り続けるクソ暑い上に登りもクソおぶクソなんだけど一番の問題はダウンヒルがない(震え声) 

下りのはずなのに少し下ると登り平坦走ると登りGoogleにでも騙されたのか車もドンドン走ってくる下りなのに増え続ける獲得標高(震え声)

f:id:wantaro0907:20190824102015j:image

f:id:wantaro0907:20190824120045p:image

ようやっと県民の森に着いて自販機発見

そのまんま少し下ると念願のコンビニが

(´つヮ⊂)ウオォォwwww

f:id:wantaro0907:20190824102749j:image

海鮮屋もあるんだけど米とか食べたくないしセブンでソーメンと冷やし中華を(震え声)

海で遊んでる腹の出た若者たちと塩まみれのうめこさんを見比べながらここで暮らしたい誘惑を断ち切って走行再開

んでイキナリ グランフォンドマップでもここは前輪が浮くから押しましょう坂に突入

まぁ短いからクリア うめこさんもクリア( 'ω')و ̑

その後は海を見ながらしばらく登る…斜度は優しくはないしとにかく後半のルートは暑い暑すぎる(;'ω'∩)

そこを下ると後半は自販機もあるし人権はそこまで酷くない…がルートはさらに複雑によくわからん細い道に入ったり短いんだけどパンチのあるのが連続でポコポコと平坦はワシの後ろに着かせて少しでも休ませる…ルートは任せっぱなしだからね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

 

135kmくらいの地点でコッチに手を振るチャリが

こんなド田舎に知り合いはいねーぞ…とか思ってると

 

男! しょっとこ登場!!

 

なんでもあの後MGSを自然に放逐した後にポンコツを川越まで移動してまた川越から千葉のド田舎までMGSと走るために帰ってきて流石に追いかけても追いつくのは無理だから逆回りで走ってきたという愛戦士っぷりを発揮

 

男っぷりに少しだけ元気になったワシらはしょっとこさんも別れてさらにゴールを目指す

まぁここからがさらに細い道に入ったりと分かりにくい1度だけ長めのを超えたら人権のある道に復帰、あとら鹿野山に向かうと思ったらわざわざ獲得標高のタメだけに何故か迂回して100あるかないかくらいの上りをそして林道を下ってとうとう山のふもとの郵便局で最後の補給 あと4km⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

とは言っても相当にキツい10%以下になるのは途中の平坦みたいな所のみ、ワシも華麗にラストくらいは全力でって思ったけどあと2キロの看板に心がポッキリでユルユルと登りました

なんとか公園が登りのゴール

f:id:wantaro0907:20190824105247j:image
f:id:wantaro0907:20190824105244j:image

写真を撮ったらうめこさんを迎えに行って合流して2人でゴ━━━ヽ(’ω’)ノ━━━ル!!!!

2019房総グランフォンド超級11:07完走

f:id:wantaro0907:20190824105412j:image
f:id:wantaro0907:20190824105530j:image
f:id:wantaro0907:20190824105534j:image

ゴール後に朝の4人組もいたので話しかけるとミスターファットバイクの細くんやら鹿野山でエベレスティングをやり遂げてる人やらと猛者ぞろい、その後は風呂に入って念願のプリンを食べてたら…しのっとこ到着

なんと自走してるのに10時間ちょい( 'ω')ヒェッ

んでもって人権も飯を食う店も何も無い房総の山奥を脱出して君津の方で飯…と言っても

丸亀製麺! おいちいです(^q^)
f:id:wantaro0907:20190824105402j:image

閉店近くまで話して解散にスタートバラバラになったけど多分一緒だと足を引っ張ることになったから結果(*`д´)b OK!

 

次の日の連休最後はうめこさんのおじいさんのお見舞いとささやかだけど結婚式の打ち合わせ

f:id:wantaro0907:20190824110402j:image
f:id:wantaro0907:20190824110355j:image
f:id:wantaro0907:20190824110405j:image
f:id:wantaro0907:20190824110350j:image

ピークスに新婚旅行の太魯閣に箱ヒル、年明けたら式とまだまだハードだけど頑張るぞい└( 'ω')┘マッチョッチョ