ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

めおとでチバイチ

先月にねもきょんがチバイチをしたのでうめこさんもやってみたいと言い出したので

f:id:wantaro0907:20201025175345p:image

うちはねもてぃ家のように銚子に宿泊拠点がないからやるなら一気に530km走るしかないけどよろしいかね

うめ「おかのした」

 

ちょうどパノラマラインヒルクライムに参加しようとして24、25は休みなのでそっちはやめてチバイチすることにした、ワシは出来ないとは思わんけどやりたい訳じゃない…が可愛い嫁のためだからね(^q^)

 

別に対策はしてないけど最近はエドサイを1時間TTしまくりで逆風でも30km/hオーバーで走る技術も身につけた ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

チバイチはアウターだけで行けると思ってたけどあっさり壊れたetapのFDが届いていたので交換する、以外に時間かかった、実際のところインナーに入らなかったら無事死亡してたと思うから間に合ってよかった( 'ω')و ̑

 

etrexをけんいちに借りたところ地図を入れようとPCに繋いたらガーコネにアクセスしてアップデートに4時間、ついでに日本語化も消えてしまって使用不可に(ヽ´ω`)

GARMIN1030Jにルートを入れる、1030は1回の充電で26時間つけっぱなしで持ったから優秀

 

元々は0時にスタートするつもりだったけどどう考えで2時間くらいしか寝れそうにないので金曜は雨も降っていたので乾くのに期待して3時に起きて4時に出発にした

f:id:wantaro0907:20201025180450j:image

まずはエドサイに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! ルートはふぃりりんに軽く聞いたらこの時期は時計回りが良いのではと聞いたので時計回りに

まずは関宿城を目指すんだけどいきなりの逆風(ヽ´ω`)

普段なら30km/h弱くらいのペースで踏んでるんだけどまるで進まない

f:id:wantaro0907:20201025180831p:imagef:id:wantaro0907:20201025180835p:image

関宿からトネサイに行くだけで3時間くらいかかってしまう…が今思えばこんなんマシだった(震え声)

 

とねさいは初めは道も快適で追い風まで吹いてるから

「あーこのまんま、450kmくらいトネサイ続かねーかなー」

とか話してたけど、そのうちサイドカットしそうな小石やら案の定の逆風も吹いてきて

「あートネサイとかクソだから早く終わんねーかなー」

とか言ってた、ちなみにワシはこの位から530キロも走るのにサイコンのデータとか見ても萎えるからさっさとフードポーチにしまってしまう(震え声)

ペースはなんとか取り戻して100kmで4時間ちょいくらいまで回復

f:id:wantaro0907:20201025181555j:image
f:id:wantaro0907:20201025181600j:image

犬吠埼に到着で8時間20分くらいで195kmf:id:wantaro0907:20201025181750j:image
f:id:wantaro0907:20201025181746j:image

ワシのしまい込んだスマホが動いてるか確認して48%くらいの残量だったので充電する

ここから旭までがかなりの長めのアップダウンの繰り返して作ったやつを殴りたくなった、千葉なんて平地でいいんですよ(_・ω・)_ババァン!!

 

九十九里に到着、そこからは1%くらいの登り基調だったけど追い風強めなので30km/hオーバーを余裕でキープ、勝浦のアップダウンはねもきょんに聞いていたけど意外とメリハリになつて楽しめた、300km到着で13時間20分のいいペース、飯を食って元気になって18:00に出発、ちなみに犬吠埼から不調だった左のクリートは完全に死んだ、ついでにGARMINの起動を確認して充電した時に止まってたようで記録もされてなかった(震え声)

f:id:wantaro0907:20201025182244p:image
目指すはチーバの足、鴨川シーワールドも余裕で通過、「なんか全然眠くないし疲れも全くない」ハイテンションな会話

f:id:wantaro0907:20201025182511j:image

チーバのかかと辺りまでの50kmを2時間で突破、350kmを15時間20分で後は170km、単純計算なら7時間弱余裕を持って24時間は切れる、ここから館山まで一気に抜けて君津まで行けばいつもの天丼コースなので余裕、…がここで想像を絶するような暴風が吹き荒れる、ぼんじりさんは天気を呼ぶけど風には弱い

f:id:wantaro0907:20201025194255j:image

しかも1%-3%の登り基調、途中で竹林の竹が倒れてくるわ、ホテルのヤシの実は今にもへし折れそうな勢いで揺れてるわの暴風が完全に向かい風で襲ってくる、なんとこの暴風区間の30kmも満たない区間に2時間もかかってしまう

さらに体幹も冷えて身体もボドボドの疲労困憊に

f:id:wantaro0907:20201025193839j:image

結局120km弱を進むのになんと6時間

50km2時間 30km弱2時間 40kmくらいを2時間という目に見えてズダボロに、ついでに大風の中を踏まされたので酷使しすぎた膝が2人とも痛くなってしまう、なんかワシは胃も痛くなる、あとロングはアソスじゃないとケツも擦れてめちゃ痛くなる

 

12時に君津のデイリーに着くも残りは95kmくらい4時間20分なら、日曜に渋滞に巻き込まれながらも3時間ちょいで戻れてるから可能性はありそうだけど、とっくにボドボドでもずくカプセルもないのでひたすら耐える

f:id:wantaro0907:20201025194712j:image

いつもはあっという間に駆け抜ける16号も23kmくらいしか出ない上に…向かい風すごい

そもそもパワーも2倍くらいしか出ない上に信号で止まると再始動でケツが痛い、でもここまで来たら進むしかない、16号の大型が通るからめちゃくちゃ悪路になる区間はすでに僅かに横を通る安全な道を確保してるからそちらに分岐、なんと2時間で37kmしか進んでない、PEAKSとか富士山3PEAKSとか何度も完走してるけどある程度登れると登りが多い方が楽だって分かるんだよね、下りはなんもしないから、平地はほんと地獄、特に千葉はアップはあるのにダウンはないみたい道の繰り返しな上に海沿いの強風なら下りはないしひたすら5%くらいを何時間も走って下りがないとかになりかねない、ノロノロと15km/h平均で走るんならなんてことは無いけどね、

そのまんま死にそうになりながら今度は美浜から花輪の湾岸までの長いユル平坦を進む…がここも逆風(震え声)、もうほんとに死にそう

f:id:wantaro0907:20201025195546p:image

ようやくここも1時間くらいかかって湾岸に突入、道も悪いし車も多いから気をつける、うめこさんも死にそうな顔してる、フラフラと塩浜から順天堂病院の前を通過して舞浜に突入、ドッグランのある方からディズニーの逆回りに…ここも風が酷い、ヨボヨボになりつつもなんとかディズニーも終わる

f:id:wantaro0907:20201025195936j:image

あとは面倒な浦安側をクネクネしないで反対側の葛西方面からスタートに向かう…ほんとあと少しだけどとにかくスピードでないから時間がかかる、が何事にも終わりはあるもんでとうとう今井の水門に到着!(´つヮ⊂)ウオォwww 

f:id:wantaro0907:20201025200211j:image

520kmを経過時間26:20

350kmまで15時間40分で残り170kmに10時間40分は完全に予想外…がやり遂げた

ワシのうめこさんは死にそうになりながらも最後までちゃんと着いてきて凄い嫁をもちましたうめこさん日本一!ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

ふぃりりんがキャノボの大阪→東京なら出来るかもと言ってくれたのでうめこさんがやる気になったらやるかもしれません(^q^)

f:id:wantaro0907:20201025203058j:image

 

オマケ

f:id:wantaro0907:20201025203135p:imagef:id:wantaro0907:20201025203140p:image

f:id:wantaro0907:20201025203309j:image

オマケ2

九十九里に向かう途中でフードポーチに収まってたミッフィーが居ないことが発覚、薬屋まではあったので必死こいて引き返してなんとか発見、良かった良かった、このミッフィーは無くなったら精神的ダメージがデカすぎるのでだいぶ小さくなってるので家の守り神に就任して2代目ダルマが就任しました