ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

大磯クリテリウム EMU特別戦

f:id:wantaro0907:20201221185939j:image

大磯でEMUの特別戦が行われる事になった

すっかりズイフトにご無沙汰なんだけど

「ほーん ワシの育てたえーぞうもでかくなったもんよ(⊃-^)ホロリン」

とか思ってたんだけど、ABCのカテゴリー訳のCだけなかなか埋まらないと、我が心の友箱根の弾丸野郎のぼびーが呟いていたのでぼんじりパワーで全員蹴散らしてやんよ!

f:id:wantaro0907:20201221191118j:image

ついでにうめこさんもビギナーに参加、えーぞうに言われてまるさんも参加 ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

しのっとこも参加して初めて会う人も沢山いるので結構、今年の締めくくりに相応しくなってくる、応援団ボランティアで大勢参加  ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

ひたすら有酸素ばかり鍛えていたのでぼびーに練習法を教わって付け焼き刃だけど対策する

└( 'ω')┘マッチョッチョ

会場に着いて受付とかして色々終わるとちょうど雑兵のボスのレース…制圧するとか言っててきっちり制圧してた強い( 'ω')ヒェッ

 

どんなレースだったかは涙を飲んで割愛させていただきます!

 

ツィッターで知ってても会ったことのない、マスオさんのアイコンなのに(今は違う)ノリスケというノリスケおじさんに遭遇、なんか異様なまでにフィーリングがあってワシの心の友リストに追加! さらに安西先生アイコンのじーじおじさんにも遭遇、なんか爽やかな笑顔だから腹パンしてやった( ー`дー´)キリッ  どっちもチャリだとワシとは比べ物にならない格上なんだけど、うめこさんが嫁と言うだけでワシの人類のランクは頂点レベルに達してるのでこれでいいのだ( 'ω')و ̑ 

 

そんでもってしょっとこさんとぼびーのミディアム、初めは後ろの方にいたのに気がついたら中段の前の方にいるしょっとことぼびー( 'ω')ヒェッ   

1400Wぼびー🆚ロングスプリングで仕掛けるしょっとこのゴール前争うが…と思ったら色々あって2人とも進路が塞がれて出遅れたみたい、ぼびーは頑張って2位にしょっとこさんはめちゃくちゃ不完全燃焼の顔で戻ってきた( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

次はおーにしくんが2戦目に、終始ニコニコしてたのに最初から最後までずっとトップ集団にに( 'ω')ヒェッ、彼女も可愛いし流石はゴチっすわ(震え声)

 

ワシも早い時間にアップしてたけど、まだ早いっすよって言われてやめて、結局しなかった(震え声)

 

いよいよEMU本番! CをAとBが追い込むという設定、我らCのリーダーは偉大なお兄ちゃんが居るけど本人も実はめちゃくちゃ凄いというか凄すぎる 海くん!

f:id:wantaro0907:20201223083226j:image

ちなみにBとAにはギロッポンの高岡選手とヤマカン選手、スタートリストの発表の時にはツィッターがザワついた2人

f:id:wantaro0907:20201223083827j:image

ですがCには燃える闘魂、海

f:id:wantaro0907:20201223083542j:image

https://youtu.be/gTFBPhw0ltM

というわけでいよいよスタート

EMUは追いかけっこなのでローリング無しのいきなりクライマックスというズイフトそのもの…がワシは見ての通りクリートをはめるのが下手!

動画でも全然ハマらなくて2回スカってとうとう足元を見てはめる!

…が海くんは既に平塚コーナーに( 'ω')ヒェッ

「いきなり真っ赤かよ? ヤビツっパリ(ヤビツ野郎)らしいな」

とか何とか言いながら踏ん張ってクランク抜けてなんとかケツっぺたに…が楽じゃねー、しかも平塚も小田原も下手すぎて立ち上がりつれー、が平塚にはチコすけ親衛隊とも言える応援団がいるので、いちいちそっちを見ながら口だけでも笑ってみせる

f:id:wantaro0907:20201223085106j:image

みんなありがとう、胸の平らなカカシたちとか言ってごめんよ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

なんとか4周くらいは集団には残れないのに着いて言ってクランク抜けたらおーにしくんが介護に下がってきてくれたけど、小田原コーナーの速度差で離されて

「あれ、チコすけさんバテバテやんけ、置いてこ。・*・:≡( ε:)」

とうとうドロップ

1人で踏ん張ってるとBのヤマケン選手が小田原コーナーを抜けた直線で抜いていく!

f:id:wantaro0907:20201223092720j:image

ここだ! ここで後ろに着けば、実況もカカシたちにもバカウケだろ!

f:id:wantaro0907:20201223125343j:image

(´つヮ⊂)ウオォォォォォォwwwwww

レース前

えーぞう「俺!絶対にチコちゃんの名前を実況するよ!」

 

えーぞうよ今こそワシの名前を大磯ロングビーチに轟かせるんだぁぁぁ (ºдº)アッー!!!!↑

 

前のラップまで

あーく、えーぞう「ヤマケンの凄まじい追い上げてずよ、すごい」

 

9.45〜

f:id:wantaro0907:20201223125027p:image

えーぞう「(〃゚艸゚)プッ」

あーく「ヤマケンさん、休んでますねw」

えーぞう、あーく「一旦、休憩ですねwww」

 

ワシ「おまえら( *`ω´)キッ」

その後はクランクまで粘るも結局はちぎられる( 'ω')ヒェッ

 

BのEMUトレインにも抜かされる

 

がその2周後の小田原コーナーで今度は

ギロッポン本人こと高岡選手登場!

14:00〜

…が早い早いよ! コーナーワークが違いすぎて立ち上がりに離されてしまう、せめてコーナー後に抜いてくれれば( 'ω')ヒェッ  …ここでまた後ろにつけば笑いの神が!

「くっ ガッツが足りない!」

f:id:wantaro0907:20201223130402j:image

えーぞう、あーく「高岡選手、高岡選手〜」

ワシ「ワシのことも見ろ( *`ω´)キッ」

 

あとは大したドラマもないまま、大磯は手放し禁止なのですがろ流も見せられない…いやまだあるぞ!

f:id:wantaro0907:20201223130749p:image

必殺の順位と関係なしのハンドル投げ

…後で動画を見直したらめっちゃ差を詰められてて投げたみたいになってるの草

f:id:wantaro0907:20201231085118j:image

終了後、写真はしろたえパイセンからぱくってきた=͟͟͞͞ ( ∩’-’⊂ )シュッ

 

続いて女子のクリテリウム

ビギナーにうめこさんとまる

スポーツのMGSことお嬢

https://youtu.be/ZOOvUMG3ttc

…うめこさんはガッチガチに緊張してるのがよく分かる( 'ω')ヒェッ ビギナーなのに二周も先頭をひいてたし、普段の練習通りに省エネが出来て3周目の最後に逃げた人と一緒に行ければワンチャンあったやもしれませぬ。本人もラストラップなのも分かってなかったと言ってたから次は頑張ろう( 'ω')و ̑ まるさんはスプリンターらしくひっそりと忍んで持ち味を活かしてました( 'ω')و ̑、今やエアロ界の重鎮、誰よりも頭を垂れて2位にラスト二周は刺してやるき満々のスプリンターに前をずっと引かされていました(震え声) 

 

なんだかんだで血の味が凄くて楽しかったのでまた出ようかな(^q^)  うめこさんも次はスポーツに出たいそうな、あと女子も上位は昇格するべきよね、経験値圧倒的な初心者狩りみたいになるし競技のレベルも向上するとおもう

 

おしまい

 

〜おまけ〜

自分のが終わったあとはボランティア部の手伝いをしてたけど、エリートが終わってあの有名なギロッポンこと高岡選手のゴール後に私がゼッケンを外すんだ!とばかりにスススっと忍び寄るしろたえパイセン、…がモジモジしてるんで

ワシ「おら!なに遠慮してんだ、おのれの仕事を全うせんかい、むしろ背中に針をさせ!」

しろ「ちきしょー くそチワワめ、やってやんよ」

しろ「ふつつかものですが、よろしくお願いします(((( ’ω’ ))))」

高岡選手「苦笑」

 

〜おまけ その2 コミュニケーション強者〜

表彰式とかも全部終わったので帰ろうとしてるとゴチに近づくしろたえパイセンの姿が…聞き耳を立てると

しろ「ど〜も〜 しろたえでぇーす♥」

ワシ「いるんか!その自己紹介( 'ω')ヒェッ」

 

〜おまけ3 ぱぅわさん〜

ワシはカカシたちの前を通過する度ににこやかにしてたつもりだったんだけど

ぱぅわさん「チコすけが毎周、通るたびに苦しそうで笑えた(〃゚艸゚)プッ」

ワシ「( *`ω´)キッ」

 

おしまい