ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

青春友情あざみライン と 団結美ヶ原

事の起こりはたいっちゃんが 

「4日が丸々休みになったよー僕を鍛えてくれー」

とか言ってたので

たいっちゃんと言えば和田を20分切ることに命をかけているので、ならば和田より長くて辛い峠を登らせればいいだろうと

あざみにいくぞ!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーンと決定

 

なかちゃんも来る事になり、ワシも3人まで乗れるのでソードワンことけんいちさんを招集

⚔️「見せてやりますよ 初見のあざみ50分切りをね(; ・`д・´)ゴクリンコ」

しょっとこさんにも声をかけて

「行けたら行きますよ…そう行けたらね」

 

という訳で朝4:50分くらいに合流して出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

6時頃にたいっちゃんを拾って道志みち

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

8時ちょいに全員集合

なかちゃんは自走(震え声)

 

富士山水を汲んでトイレに行っていざ出発

あざみは4.1倍で60分切れるらしいので無理せず4.2倍で走り出す、心の声は無視

:(;゙´'ω`'): アチュイ…

鳥の絵までって10%超えないって記憶だったのにラストの方は12%とかに

瀕死のワシを鳥の絵の200mくらい前でなかちゃんがパス

「ヘイヘーイ( ・´Д・`)ゆるポタか? 大垂水でも走ってのか?」

とどんどん離される

しょっとこさんは鳥の絵までは介護してくれてたけどもう限界なので

「先に行ってください( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ」

「ヘイヘーイ( ・´Д・`)ゆるポタか? 山王峠が限界か?」

と緩いアップダウンであっという間に見えなくなる

本来はある程度頑張る区間なんだけど…辛い!辛すぎる…3倍くらいしか出ないじゃないか(震え声)

そしてみんな大好き馬返し〜

「毒キノコに気をつけて(震え声)」

馬返しなんて7.2km位からの狩休からの直登が辛いだけであとは大したことない…

そう考えてた時期が確かに俺にもありました

 

つれえぇぇぇ_:(。-_-。」∠ ):_

f:id:wantaro0907:20190810161217j:image

去年まではアウター登れたのに何だこのつらさは…足着きたくて仕方なかったけどさすがにそれは嫌だったので耐える

やっとあざみの大くだり(笑)も超えて楽に…ならねーよ キツいよクソ野郎!

もう斜度のない所じゃ100W切るほどのパワークライム(震え声) 

こんなに辛いあざみラインは初めてアウターで登った時くらいよ、あん時でさえ馬返し超えてからは少しは回復できたのに(ヽ´ω`)

 

死にそうになりながらなんとか最後の右カーブを超えるとそこには

なかちゃんとしょっとこさんが!

「ヘイヘーイ( ・´Д・`) 真っ直ぐ登れや!」

と祝福をタイムはほぼ76分を切ったくらい

もう靴の中まで汗でびっしょり 去年の3peaksの一本目に流した時より遥かに遅い(震え声)

教訓はあざみラインは垂れたら終わり

f:id:wantaro0907:20190810162137j:image

f:id:wantaro0907:20190810164237j:image
f:id:wantaro0907:20190810164245j:image

上で3人で今日はクソ暑いけんいちはともかくたいっちゃんはどんくらいかかるのだろうかとか心配してたら

物凄い勢いでたいっちゃんが登ってくる

「うせやろ!? 早すぎる」

「いやぁ 和田に比べたら余裕でしたよ(*`ω´*)ドヤッ」

「何言ってんだこのオッサン(((( '-' ))))カタカタ」

3人「いやー正直いって甘く見てました_|\○_」

やっぱり普段から和田ばかり登ってるせいか激坂耐性あるんだねぇ 

そして5分後に我らがソードワンけんいち

f:id:wantaro0907:20190810162528j:image

「どうでござったか、けんいちうじ?にんにん?」

⚔️「一言でいうとクソ坂ですな」

「ふむ、ではアカデミックに申されたとしたら?」

⚔️「非常に酷いクソ坂ですな」

「けんいちうじは たいっちゃんに富士ヒルで30分も差をつけてるのに2ヶ月でどうしてこうなった」

⚔️「それ以上はやめろ(✋ ˙-˙ )」

とか言って登山客の記念撮影を頼まれたお礼にワシらも写してもらった(´つヮ⊂)ウオォォwwww

f:id:wantaro0907:20190810163031j:image

「おいおい看板が隠れてるよ」

「( 'ω')ヒェッ」
f:id:wantaro0907:20190810163035j:image

屈んでもう1枚

青春、友情に溢れて写真が撮れました(´つヮ⊂)ウオォォwwww

そして下る⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

馬返しを超えて道が良くなる少し前に

たいっちゃんのタイヤが( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

アルミホイールでも100kgあざみの下りは熱が凄かったようだ とはいえ特に怪我も何も無く済んで交換完了

いざ帰るぞ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

「あー僕のタイヤもパンクしてましたァ(´>∀<`)ゝ」

例のたっかい魚肉ソーセージチューブがパンク(一本四千円)

「僕これ4回目なんですよぉ」

「16000円税別(; ・`д・´)ゴクリンコ」

ワシのツールボトルの80mmバルブのコンチのチューブを渡す580円(震え声)

「あーやっぱり安心ですねぇ前にコンチ使ってたら全くパンクなんてしなかったですもん」

「何がもんだ(  '-' )ノ)`-' )」

そんでその後は無事に下って足湯に

あざみの足湯は入ったものの全ての気力を奪っていくと言われてる禁断の施設

f:id:wantaro0907:20190810163944j:image

もう全員やる気ゼロ、自走で帰るか悩んでたなかちゃんも暑さと足湯で心もポッキリ

ワシの車に4台とけんいち

しょっとこさん号に一台と3人で昼ごはん

リールカフェは40人待ちとかラーメン二郎みたいなふざけた事になってたので どうしに入ってすぐのハンバーグを食べた美味かった(^q^)

f:id:wantaro0907:20190810164213j:image
f:id:wantaro0907:20190810164216j:image
f:id:wantaro0907:20190810164210j:image

そんでデュボンタンに到着してみんなで話してたらあっという間に6時頃になったので解散に

たいっちゃんも

「いやー夏休み初日は最高でしたよ(´つヮ⊂)ウオォォwwww」

とか喜んでたのでOK✨( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:wantaro0907:20190810164509j:image

次にたいっちゃんと走れるのはPEAKSか箱ヒル

 

オマケ 集合写真のかえんさんの感想

「私、あの写真めっちゃ好きなんですよ〜 何がいいって写真の中にオッサンしかいないのにみんなめっちゃ若い子みたいに笑顔じゃないですか〜 ほんま好きなんですよ」

「ワシはヤングだよ(  '-' )ノ)`-' )」

 

後半に続く