ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

戦国ヒルクライムin甘利山

f:id:wantaro0907:20190711124517j:image

富士ヒルが余りにも残念すぎたので 

うめこさんの許可をもらって参加決定

富士ヒル後はローラーも殺意が最初からクライマックスのパワートレーニングの父の

( 'ω'o[ Hunter's challenge]oに決定

f:id:wantaro0907:20190711082130j:image

 

まぁ兎に角キツい昨日のもみんな大好きクリスクロスのはずなんだけど

f:id:wantaro0907:20190711082316j:image

f:id:wantaro0907:20190711082414j:image

最初の30分に休みというものが存在しない(震え声)誰かハンターさんにSST下限は休憩ではないと教えてきてください(迫真)

L7の後に3分半のSSTはレストじゃないれす(^q^)

115%を5分の後にL2はいいんですけどなんで上限なんでしょうか油断するとテンポになるからあまり休めないです(^q^)

L7-30sを5本も組み込んだ25分SSTの直後に115%5分(^q^)

 

まぁこれはここまでのメニューでもかなりキツいやつだったと思うけどこれから先はもっとドイヒーです(白目)

1番ひどいやつ

f:id:wantaro0907:20190711083212p:image

115%10mを4本だけでも出来るわけないのに 後半にFTP20分の間に115%10sを10本をねじ込んであります(震え声)

 

とかなんとかローラーの質を高めつつ大会週の木曜まではそれなりの強度のまま金土で疲れを抜く…というかそんな急に早くなるもんでもないので今回は力試し、1回も走ったことないしね

で今回の甘利山はスペック的にはあざみに近いとかなんとか

f:id:wantaro0907:20190711083847j:image

正直、軽いギアもありかと思ったけど現時点で着に絡める訳でもないので結局は36-25のままで⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

天気は今年の梅雨らしく週の半ば頃に期待させて前日にやっぱ('ω'乂)ダメーのパティーン(震え声)

 

土曜は前日入りしないので風邪をひいいてて働いてる愛しのうめこさんのために家事に専念

 

んでもって九時頃に就寝して

。・*・:≡( 「ε:)ノゴートゥーベッド

3時に起きてピカ親子を迎えに行く⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

2時間ちょいで到着するとクリスマスジャージのしょっとこさんが登場🎄🦍ウホウホ

 

当日受付を済ませて荷物預けの時間があまり無くなったので慌てて預けに行く…ちなみに下山荷物入れは単なるビニール袋なので来年参加の人は背負える物を必ず入れておきましょう( 'ω')و ̑

 

f:id:wantaro0907:20190711084852j:image
f:id:wantaro0907:20190711084904j:image
f:id:wantaro0907:20190711084849j:image

スタート時間までしょっとこさんと話していざ出陣! 7/7開催なので77位には特別賞があるみたい

パレードランは1番前を行く、スタート前が給水ポイントになっててその先が計測開始地点なので止まって水を飲むなかなか気が利いてると思う

f:id:wantaro0907:20190711085159j:image

んでもっていざ出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

色々と情報を遮断しすぎてもダメなのは富士ヒルで学んだのでタイムとかも表示させる斜度とかどうでも良いものもw とは言っても初見の11kmもあるルートに作戦も何もないからここは普段通りの淡々と進む作戦で行く 給水所があったのでスタートは各自バラバラだから結局は一人旅(震え声)

 

序盤がキツいと聞いていたけど…まぁ最初は元気だしそこそこキツかったかな( 'ω')? すごい前にあざみよりは部分的にキツいみたいな情報を得ていたのでそれに備えて余力は残しつつ進む_(´ㅅ`_)⌒)_)))))

20分くらいで壬生狼ジャージに抜かれる:*1:カタカタ

さらに中盤くらいでワシより小柄だけどパワフルな人に抜かれる(((( '-' ))))カタカタ

 

さらにはカンノンダレのフラットバーロードにも抜かれる(°д०॥)✷✸

覚えてるのはそんくらいで後は時々抜きながら呼吸を乱さないように進む

 

あと2キロの看板の時点で…50分

( ・᷄д・᷅ )アー あと10分で2キロとか1時間切れないやん

と思いつつも富士ヒルハルヒルで自分のために出せる力はワシの場合大したことがないと理解してたので いい結果を出してうめこさんをニコニコさせる方向にシフトしたのでチャリに着けてるだるまミッフィーを撫でてから最後のひと踏ん張り獲得標高はすでに1100超えてるからもう登りはそんなにないはずあっても5%平均くらいだと言い聞かせる(震え声)

 

えっちらおっちら進んでるとコースのあちこちにもうちょいもうちょいとか書かれた紙が出てくる

「へっ 誰がその手に乗るかよ(*´σー`)」

と進んでるとゴールらしきものが見えてきてカメラ構えてる人たちも… 慌ててスパートかけてカメラの前で腕をグルングルン回してガッツポーズ(ง°̀ロ°́)งでゴール

「うわぁ すごい余裕ある」

とか言われてた(本当はない)

タイムは58:58で年代別20位

あと40秒縮んでたら七夕賞が貰えたので無念

lllorz

 

ゴール後はしょっとこさんを探す、派手なジャージだからすぐに見つかった

「ジャージはどうよ?50分切れたんか?」

「いやぁ 切れなかったですわ 正直甘く見てました(震え声)」

そのあとは桃を食ったり、女子の1位をワシが育てたり着替えたりとしてるうちにどんピカの息子の巧もゴール 足つきなしで無事にゴールとはいえ小学生のレベルも高いのね(震え声)

 

女子はMGSが参考記録だけど1位になってた(震え声)

あと最近ズイフトのミートアップで悪魔のような強度で走ってるハットリくんもとんでもないタイムで総合の5位になってた(震え声)

 

という訳でギア比は酷いし疲れを抜く気もなしの初見のコースの割にはなかなか頑張れたと満足( 'ω')و ̑

 

今後もハンターを続けて来年はワシもジャージを狙いたいと思います(´つヮ⊂)ウオォォwwww

f:id:wantaro0907:20190711124139j:image

 

 

 

 

 

*1:''