ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

めぐり逢い武蔵五日市

f:id:wantaro0907:20180727141507j:image

f:id:wantaro0907:20180727143606j:image

ぽたクライマーとは

「じいさん。こいつもかつてCafekiki六大団長がそろった時には絶大なヒルクライム能力で一目置かれた存在だったんだ。それが性欲に目がくらみ、エロ画像ばかりを収集しているうちにいつの間にかこんな変態のような奴になりはててしまった。恐ろしいものだ性欲とは...それだけは哀れだ」

 

夜が開ける頃にエロ画像を検索し 日が沈む頃には死んだ目でコインチェックを眺めるこれはそんなぽたクライマーとの最初のお話

f:id:wantaro0907:20180727144922j:image

ワシくらいになると日曜に誰も誘ってくれないなんて言うのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい普通の事なのでぼっちで武蔵五日市に向かっていると

f:id:wantaro0907:20180727145408j:image

ヒマそうなのがいたのでゲット

 

本人は葛藤してたようだが結局は

f:id:wantaro0907:20180803115600j:image

また激坂大好きマンなので去年に脚を着いた栃寄林道に付き合わせようかと提案

f:id:wantaro0907:20180803115746j:image

ちとせやでドーナツと豆乳を投入(ハゲワロ)

取り敢えずクソ暑いけど噂の激坂能力を見極めようと湯久保白樺荘に

f:id:wantaro0907:20180803120042j:imagef:id:wantaro0907:20180803120736j:imageすごい嫌そうに発進

ここはそこそこのアプローチのあとに登るけど...まぁキツいどうでもいい序盤に少しだけ20%切るくらいの区間があるだけであとはひたすら20%中盤をウロウロする、オマケにとにかくクソ暑い

一応は白樺荘から墓場までが25%超えの黄泉比良坂でそこから先は20%↑だけど気力で耐えるとアドバイスしたけど…先行スタートさせたぽたクライマーが白樺荘の先で死んでる!

0(:3 _ )~('、3_\)_

f:id:wantaro0907:20180803120433j:image

f:id:wantaro0907:20180803120845j:imagef:id:wantaro0907:20180803120904j:image

ワシといえば豪脚なのでこれまでの記録を大幅更新の5:20秒くらいのはずが6:04

...なんでや( ‘ᾥ’ )

 

上で待っても来ないので降りてみると墓場の水場ですっかり墓場の鬼太郎状態に

f:id:wantaro0907:20180803121135j:image

30分くらい死んだ後に取り敢えずかざりんに行くべと向かうも...脚がクソ重い

f:id:wantaro0907:20180803121253j:image

行く途中の斜度はまぁまぁ距離は皆無で脚を試して見ようと試すもへろへろ

かざりんに行くかどうか聞く前にぽたクライマーを見てみると

f:id:wantaro0907:20180803121546j:image

こりゃあかんともう時期店を締める時坂の上のみちこでそばを食べようとルート変更 

せっかくだから開通した裏から行こうと思ったものの、知らぬ間にちとせやまで着いてた:*1:

時坂ヒルクライムバトルじゃい!

ぽたクライマーもやる気まんまんに

f:id:wantaro0907:20180803121818j:image

へろへろ状態でワシは17分...ぽたクライマーは既に屍のように...

f:id:wantaro0907:20180803122028j:image

上でフラフラになっていると反対側から

S級妖怪の霊力値が

f:id:wantaro0907:20180803123313j:image f:id:wantaro0907:20180803123320j:image

せっかくだからワシらも加えてもらうことに

f:id:wantaro0907:20180803123434j:image

現状のぽたクライマーさん

f:id:wantaro0907:20180803123523j:image

降ってなんとかって所でめしをくって、きのこセンターのキノコカレーうめえ:(っ`ω´c):

f:id:wantaro0907:20180803123644j:image

f:id:wantaro0907:20180803123759j:image

以外と飯に時間がかかったしそもそも時坂に来たらもう登るべく坂もないのでみんなで武蔵五日市に向かい解散に

ビュンビュンな3人に比べてチンたら走って無事に到着

しょっとこさんと家がそんなに遠くないぽたクライマーは自走、にっしーも自走と言ってたけど調布は帰り道なの乗っていく?と聞くと

f:id:wantaro0907:20180803124458j:image

という訳で調布のファミマまで送りましたとさ( 'ω')و ̑

ぽたクライマーも満足したようで何より

f:id:wantaro0907:20180803124538j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:; ‘ᾥ’ ;