ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

8/11山の日3peaks失敗

11日は山の日という事でブルベで3peaksを組みたいのでテストライダー募集情報をうめこさんが入手してきたので参加決定

そこに飯能の甘えん坊将軍ことしょっとこさん(低刺激)とMGSも参加決定

 

ところが今年の夏は暑いとにかく暑いにも関わらずブラック企業なので朝早く夜遅い11日から休みとはいえ既に疲労困憊… 10日の帰宅は19:30ごろそこから散歩して夕飯食べてローラーして気がつけば22:00(震え声) 出発は金の力レーシング使用でも集合は須走に5時なので2時!出発前に準備に散歩もあるので起床は1時(遠い目) 22:30にはなんとか寝て2時間半睡眠で206km5200アップの半時計周りの初心者3peaks出発

 

お盆初日…3時前なのに東名はすでに大渋滞 大井松田までで120分(ヽ´ω`) 東名がこうなら中央も混んでるわけで、結局八王子で降りていつも通りの道志みち経由 あまりの眠さに道の駅どうしで15分仮眠、なんとかブリーフィングに間に合う

f:id:wantaro0907:20180814195404j:image

f:id:wantaro0907:20180814195419j:image

なんか沢山いる  いろいろ準備を済ませて30分遅れの6:00スタート 7時に帰ってくればOK

カッシーさん達はおじきの車がぶっ壊れてDNS(チェンです) しょっとこさん達は区役所に寄ってきたもののほぼ同じくらいにスタート

 

あざみらいん

3peaksなので踏まずにたんたんと

f:id:wantaro0907:20180817132607j:imagef:id:wantaro0907:20180817132611j:image

うめこさん:80分くらい

MGS:74分くらい

しょっとこさん:63分(震え声)

ワシ:70分くらい

とかなりのハイペース

ここでしょっとこさんは寝不足で疲れすぎたので車で休憩

MGSはブレーキの壊れたダンプカーなので補給の準備もしないで出発

ワシらは水筒を準備したりと15分後くらいにスタート…ちなみに30分前にスタートした人たち数名を除いてこの時点であっさりパス 正直、その登板力では間違いなく13:30は無理ですなと思いつつ籠坂に、ここは車で降りるとなかなかに思えたけど実際に登るとほんと楽、どんな峠も本気で踏めば辛いけど3peaksだから無理しないで走ると気楽なもんだ

 

途中のLAWSONで軽く飯を食っていざスバルライン

MGS:98分くらい

うめこさん:105分くらい

ワシ100分くらい

f:id:wantaro0907:20180817132520j:image

と好ペース、スバルを下った時点で11:25分くらいビュンビュンのMGSはすでに国道を終わるあたり 経験からここからスカイの入口篠坂交差点までめちゃくちゃ多く見積もって90分スカイが210分だとしても補給挟んでも17:00にはスカイ

 さらにスカイからは完全に下り基調なので100%完走は可能

 

が天気が悪い...結局、しょっとこチームとも軽く話し合ってDNF決定 もっと余裕を持って次は挑もう

 

で少し下ると超ゲリラ豪雨のあと あちこちがムワッとしてて木からも水がバシャバシャと...寒い...頭痛いで疲労が一気に襲ってきてもうワシはフラフラ 元気なうめこさんに引いてもらって須走まで帰りましたとさ

 

その後はしょっとこさん達と小作で食って解散

まぁ反時計回りは確実に初心者向けで最初にやるならオススメです

 

でわでわ(*´ω`*)