ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

PEAKS round5 蓼科試走

ハルヒルが終わったらあっという間に富士ヒル、富士ヒルが終わったら今度はPEAKSという過密スケジュール 今回のステージは

f:id:wantaro0907:20180619085843j:image

f:id:wantaro0907:20180619121916j:image

7/8蓼科 正直通常エントリーなら余裕だけどうめこさんは常に上を目指す挑戦者なので変態でエントリー:(っ`ω´c): そこで試走に行くことにおじきもエントリーしていて更にはエントリーはしていないがオプションのかっしーさんも介護で、更には今回は相当に過酷なド変態にエントリーしているMGS(マウンテン·ゴリラ·篠)そして更には聖水を振りまく謎の男も…

 

今回は遠すぎて富士ヒルハルヒルと生活費のカツカツなワシは運転手を務めることで交通費等を負担してもらった(8時間500キロ運転)

 

あいにく土曜は仕事で休みのうめこさんも家で準備などで22:30に起きて23:30出発なのに寝たのはなんと20:45分...死の予感

寝過ごしたので本体の散歩を済ませてから高速道路で金の力で相模原愛川まで超特急εε=(((((ノ・ω・)ノ

25:30着で4人4台乗り込んで出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! ナビの案内だと180kmもあるんだが( ‘ᾥ’ )

 

長いので朝の5時には着いて5:30にはスタートしたかったけど寒い

f:id:wantaro0907:20180619093547j:image

6:00前に篠しのコンビも着いたので合流

そこで初対面にも関わらずやべーやつらが手を組んだ!

f:id:wantaro0907:20180619094152j:image

f:id:wantaro0907:20180619094253j:image

という訳で最初の雨境峠

すんごい霧でグラサンが湿って視界が悪かったけど登りやすい所 途中で雲海をみて当日は写真なんて撮ってる暇ないから今日はゆるポタ偵察に決定

ここまではみんなで走りここからはワシ、うめ、篠は大河原にカッシーおじきもマイペースで大河原に、しのてつやは麦草峠に向かいました

f:id:wantaro0907:20180619122121j:image

続いて大河原峠、ワシのブログを参考にする人はいないと思うけどPEAKS蓼科の最大難所は多分ここの登り返し16km1100アップでひたすら7~9%が続いて途中に降りがあるけど登り返しが12%~16%くらいある長めなのです下りで勢いをつけても途中で失速して登りきれないから辛い 序盤に終わらせたいけどド変態の人は最初が麦草峠だからここは最後か最後の手前になるんでお気をつけて

f:id:wantaro0907:20180619122503j:image
f:id:wantaro0907:20180619122508j:image

ここの登り返しでうめこさんがハンガーノック寸前の低血糖に眠いまできてたのでヤバかった:(っ`ω´c): 

そしてワシ自身も腹減ってることに気がついて軽いハンガーノックだと発覚 ゆっくり降って女神湖の駐車場のベースキャンプに到着

...飯を食うものの寒い、眠いだがこんなにクソ遠くまで来たんだからなんとか再開

麦草峠方面がマラソン大会で使えないので降って車山肩(霧ヶ峰)に向かう 

ここは非常に草も生えてて斜度も緩やかなので癒し区間、ただうめこさんはヘロヘロなのでWに直すと2倍も出ないのに根性で登ってました(エラい) ちなみにMGSはスズランを登り返したらぺっと合流すると言ってそっちに向かいました

f:id:wantaro0907:20180619123352j:image
f:id:wantaro0907:20180619123357j:image

ちんたら走ってるとかっしーさんからLINEがなんと持ってる男ミスターDNFと言われたおじきがフリーボディのラチェットの爪が折れて走行不可能に車山肩は緩いのでかっしーさんでも問題なかろうと思いうめこさんを休ませるためにそこでカッシーさん待ち...と思いきや今度はMGSからパンクのLINEが:(っ`ω´c): ポンプがないらしいので助けに行こうかと思ったもののそこはチャリ会の超有名人、通りすがりの人にもし篠されて無事に交換完了

その時点でかっしーさんはきりの駅まであと5キロ、そこをMGSが怒涛の追い上げ更には車山肩を登り終えてきたしのてつやとも合流

かっしーが来て数分後に...

f:id:wantaro0907:20180619124353j:image

「三('ω')三ウオオオオオオ!!!!」

はえぇ:(っ`ω´c):

f:id:wantaro0907:20180619124715j:image

合流はしたものの今から降って登り直しも麦草峠に行くのも面倒なのでかっしーさんの3000アップのためにスズラン峠に

なんとなく回復してきたのでワシより獲得標高が1000くらい多いMGSに不意打ちATTACK

三('ω')三ウオオオオオオ!!!!

「300Wくらいでぺっと踏んだらお嬢がちぎれててワケわからへん」

と流行語を突きつけて勝利宣言( ー`дー´)キリッ

その先の展望台に行こうという事になってガッツリ降り最後に展望台に( ‘ᾥ’ )下りすぎや

 

駐車場に帰っておじきと合流 MGSも橋本に帰るとかでこっちの車に乗り込んできた4台5人:(っ`ω´c):

 

帰りは案の定で中央道が激混み八王子まで2時間くらいとか雑な表示なので山中湖から道志みちで帰ることに...ガソリンがスッカラカン寸前で疲れきった肉体に更には精神まで疲れきってしまいガソリンを入れたあとは抜け殻のようになりましたとさ(ヽ´ω`)

 

今回のトラブル

ワシ:軽いハンガーノック、ガス欠寸前

うめこさん:ハンガーノック霧ヶ峰でかなり休んで回復した

MGS:パンク

おじき:メカトラ

かっしーさん:遅い

しのてつや:聖水が霧ヶ峰であふれる

と楽しすぎる1日でしたとさ

 

今回の試走は行った価値は充分にあり、はっきり言って大河原を片付ければほぼ制したと言っていいやもしれぬ あと当日の順番は1→2→4→3に決めましたこれが1番峠間の移動が楽 

 

おまけ

「しのてつやが5000アップするのに死の徹夜で運転してきて助手席の篠、徹夜して相乗りしてきた」

平仮名にしたら意味わからん( ‘ᾥ’ )