ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

箱根ヒルクライム 2018

きっかけはおじきに10/21に中止になったPEAKS熱海のフルコースを走ろうと持ちかけると

「ワシは箱ヒルに出ようかと考えとるから ちょっと待って チョマーテーヨ(゜Д゜)」

とか言ってたんで調べてみると例のターンパイクでのレース 

キャバクラのしょっとこさん達を見て来年は自動車専用道路解禁レースは道を知ってるハンデも少ないしロードレース的な展開のない基本上り続けるみたいなのは苦手ではない...

さらに調べるとなんとペア部門と言うのがある

10/14に結納をする予定のワシらには最高の記念になるのではと思いうめこさんに休みを調整してもらう

去年のリザルトを見ると…おぅふ

ここで決めたのはリザルトタイムは絶対にイロモノはレベルもイロモノだと言われないくらい頑張る、女子の一般タイムにだって負けないタイムを出す(チャンピオンクラスは女子力低いので⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!)

ワシらが出場を決めると珍しくかっしーさんがdbクラス(80kg超級)でやる気になりエントリー、その流れでおじきも参加決定!!

 

最近はヒノハラもみんなで行ったしろいしも

まぁ残念だったので "明日から本気を出すの今日がその明日だ" と決めて月曜から夕飯は米を抜いてローラーも手放しはアップとダウンに10分ずつにして30〜90分と長くやることにした

 

全選手入場です!!!!

 

オキナワの土産に新記録とはよく言ったもの!!

ズイフトの奥義が実戦でバクハツする 

ズイフト流ヒルクライム ちはや先生だーーー!!!

 

他の場所ならヨシオのものだが 箱根なら赤い彗星は俺のことだ!!

箱根の赤い彗星 はまちゃんだ!!!

 

ラーメン→えらい! ならこの人を外せない!!

超A級ケイデンス メガネロックはじめだ!!!

 

飯能聖水隊から炎のネズミ花火が上陸だ!!

聖水自転車部 しのてつやだ!!!

 

フィッティングの仕事はどうしたッ 闘志の炎 未だ消えず!!!  治すも壊すも思いのまま!!

にっしーだ!!!

 

ペアヒルクライムはこのおなごが完成させた!!

うめチコの切り札!! うめこさんだ!!

 

強き剛力羅が帰ってきたッ

どこへ行っていたンだッ マウンテンッッ

俺たちは君を待っていたッッッ

MGSの登場だーーーーーーッ

 

加えて超豪華なDNSを用意致しました!!

 

来年は出てみたい ぱぱうぱぅわさん!!

伝統派甘え しょっとこさん!!

和田の巨人 たいっちゃん!!

 

ーーーッ どうやらもう1名は忘れ物をして遅れているようですが 到着次第ッ皆様に紹介致しますッッ

 

更にはヒノハラのみん森前を陣取っていたやべー奴らもそこに

f:id:wantaro0907:20181025150410j:image

ワシ「ナカちゃんはどうしたんじゃい 先週は落車もしたし(震え声)」

チェン「健在さを見せるために準備するって言っとったわ」

...すると

???「チコさーーーーん!」

 

( Д )゜゜

f:id:wantaro0907:20181023123927j:image

眩しいばかりの赤いドグマが!

なかせ「見てください多少擦りむきはしたものの僕は絶好調ですよ!」

ワシ「したもののじゃなくて下のものを何とかしろ(震え声)」

なかせ「はっ! 僕としたことがとんだ粗相を着替えてきます」

...とんだ猥褻物チン列罪やないかい:(っ`ω´c):

...そして

???「チコさーーーーん バッチリです」

゚Д゚ ≡( ポーン

f:id:wantaro0907:20181023130503j:image

f:id:wantaro0907:20181023131108j:image

スタートまですごい待機だったけど天気がいいので余裕、むしろうめこさんはあべけんみたいに日差しが痛いとか言って端っこに隠れてた(震え声)

 

周りを見渡すとペア部門の参加者がかなりイキった感じドヤ顔してる、恐らく去年のリザルト見て楽勝だと思ってる感じ...が事前のリサーチでワシらが苦戦しそうなのは実業団選手(震)だけだと思ってたので生暖かく見守る

 

いよいよスタート、ワシらは最後尾スタートなのでスタート地点が遠すぎてそこから見てたけど…なんか1台がすごい速さで登っていく、周りも( '-' )( '-' )( '-' )ザワザワ…してたけど結局

あれは先導のスクーターに違いないと結論付けてた(実はこの人がチャンピオンクラスを圧勝した人のスタートからの大逃げだった(震え声))

 

いよいよワシらもスタート

最初の坂をみんなエラい勢いで登っていく 

ペアクラスなんて余裕見せてパートナーの背中を押してる人までいる 

パワメを見ても4倍以上は出ている

「あぁ いかにも普段から走ってない人達だな持つわけないよ(*´σー`)」

と生暖かく見守る事に、念の為にうめこさんにも

「いいペースだから焦らなくていいよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱」

2kmも走らないうちからほとんど抜き去るというかペア部門はうめチコともう1組しか既にいないさらに走ってるとその1組も失速してきたので抜く、後で知ったけどこれが実業団ペア...

しばらく走ってるとうめこさんが

「おじきっ!」

オレンジとマット黒のおじき発見、抜き際に

「おじき、もっと頑張れ💪」と激励

おじきに聞いたら実業団ペア、この時点でワシにツキイチしてたそうな(セコい)

5km位までは4倍↑を維持

やはりキツイのかややパワーダウン

5-6kmがもっとも疲れていたみたい、なんとかしたかったけどスタート前に

「絶対に前に出ないでくれ、後ろか横までならOK」と言われていたので声かける程度に:(っ`ω´c):

この時にツキイチされてるのが分かってたらわざとワシだけペース落として離された所で何回もアタックかけて疲労させたりするべきだったけど、それは終わったあとに考えた作戦なんで:(っ`ω´c): そもそもワシらにマトモに勝てないから駆け引き仕掛けるなんて想像もしてなかった(震え声) 1番はスタートを最後方にして30秒くらいあとにスタートするべきだった…どうせ追いついたし

 

6kmから1時斜度が緩くなるのでそこで少し回復できたようで3,5-6倍で進んでいく

抜く時に変なおじいさんに文句言われてからは抜く時はワシが大きな声で抜きますと接触がないようようにうめこさんの左後方に着いて安全を確保(優しさ(*´ω`*)

とうとう10km地点で登りの終了、ワシらは車なので下ってきた時に2回目の昇り返しの返しが(800m8%)キツイので無理はしないとくにここはアウターで押し切ったら最後のパワーがなくなると思いセーブ作戦...がここは実際に走るとあるアウターで押し切るのは論外だけどある程度無理しても良かったかも、ここからの下りと上り返しが勢いだけで行けるくらい緩かったしラストなんであとの事は考えること無かった

 

一本目の登りで実業団がワシらにはアタック...がここは緩いのでワシが引いてなんとか巻き返す、後ろを見るとうめこさん苦しそう、下りで加速しきれない、2回目の大のぼりで再びアタック...ここが決定打に少しずつ離されながらダウンヒルで追いつける範囲内で追う、ペア部門は同時ゴールが条件なのでワシが単独で追いついても仕方ないしそんなんじゃ出る意味もない...後ろを見るとうめこさんは超頑張ってる33時間労働して前の日に準備して結局4時間しか寝てなかったのに歯を食いしばって登ってくる、よく考えたらレースで頑張るうめこさんにツキイチで一緒に走れたし、今年1年に学んだことを活かしながら今日も頑張ってた、年初めにウィルスで2週間寝込んでからのずっと自分の走りがわからない期間、パワメで少し取り戻したもののまだまだ不調だったハルヒル、ようやく調子を上げてきたのに絶不調で挑んだ富士ヒル、フェローにコーチされながらベストタイムを出したみん森とまた絶不調にもかかわらず本番では総合入賞したヒノハラステージ、そんでもって今日だって10km10%を登ってきてるワシは果報者よ...とかスローで最後を下ってると ばひゅーーんと最後の力でワシを抜いていくうめこさん💪('ω'💪)、「そのまま 行けーー!」

と追いかける...が('ω')こんな顔でスピード落としてワシを待ってる...うめこさんらしいと思いつつ

「よっしゃ 最後は俺についてこい」

ゆるいのぼり返しでスパート掛けて

ペア部門の同時ゴールのお手本のようにゴール

f:id:wantaro0907:20181025082915j:image

見よ!このペアっぷり

結果はキッチリ刺されて13秒差の2位

f:id:wantaro0907:20181025130340j:image

とは言え目的の女子個人の1位に勝つってのは1分差をつけたのでOK✨( ・ㅂ・)و ̑̑

まぁ悔しいか悔しくないかって聞かれたら...

悔しいです!

f:id:wantaro0907:20181025130723j:image

 

気になるほかの結果は 恐怖の全裸男なかちゃん

今回、もっとも激戦区ほとんど女子日本一を決めるようなメンツだったチャンピオンクラスも

MGSがラストはぶっちぎり

f:id:wantaro0907:20181025131522j:image

うめこさんとMGS
f:id:wantaro0907:20181025131526j:image

さらににっしー47分ちょい(震え声)
f:id:wantaro0907:20181025131519j:image

f:id:wantaro0907:20181025131529j:image

服を着てきたなかちゃん、レースは全裸
f:id:wantaro0907:20181025131516j:image

MGS 超すごかったおめでとう🎊

タイムは女子力皆無の51分:(っ`ω´c):

写真は最後のジャンケン大会

f:id:wantaro0907:20181025133036j:image

f:id:wantaro0907:20181025131923j:image

最初で最後かもしれない表彰台でドヤ顔コロンビアを決めるも分かってくれたのはうめこさんとなかちゃんのみ(震え声)

 

その後は

おじき

かっしー

にっしー

MGS

なかちゃん

しのてつや(車が停められなくて待機)

うめチコ

で和田の巨人 たいっちゃんのデュボンタンに

f:id:wantaro0907:20181025133259j:image

美味すぎるし安すぎる、これからは和田方面のライド増やす( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

なかちゃんに結納のお祝いをもらう(*˘ ³˘)♥

f:id:wantaro0907:20181025133345j:image

たいっちゃんにお祝いのケーキを作ってもらう

f:id:wantaro0907:20181025133431j:image
f:id:wantaro0907:20181025133428j:image

更にはしょっとこさんたちの入籍祝いにおじきっしー達からもサプライズ

残酷動画

ワシもチャリに乗ってもうじき3年

最初の1年はずっとボッチ 

最初のグループライドでうめこさん、しょっとこさん、MGS、ぴかどん、りゅうたと出会い

今ではこうしてうめこさんは嫁になり、それを祝ってくれる友達、いつも走ってくれる仲間

ヤングボーイは今が青春\\\└ (' ω ') 」////

 

これからもさらなる躍進をしていうめチコをよろしゅうお願いしますm(_ _)m

f:id:wantaro0907:20181025135602j:imagef:id:wantaro0907:20181025135613j:image

今年は後は日曜日の日の出ヒルクライムのみ

ウワサのキロ1000円の霜降りレース(震え声)

 

その後は久々のかっしーさん、おじき、うめこさん、ワシというド定番チームでワイズカップを遊ぶのみ

頑張るぞい(ง°̀ロ°́)งウオオォ