ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2019

事の起こりはうめこさんが友達に逢いたいから伊吹山に出てもいい?(かわいさ)

 

と聞かれたので伊吹山の場所も知らないけどOKOK( 'ω')و ̑

 

確かなかちゃんも出るはずと思い聞いてみるとにっしーと行く予定、4人はハンサム号でもキツイ…念のためにおじきも誘ってみると「ワシが行かないで誰が行くんじゃ! にっしーはワシが育てた( ー`дー´)キリッ」と快諾してくれた( 'ω')و ̑

 

とそれが去年の話でせっかく出るんだからちょうど真面目にトレーニングし始めてた時期なのでリザルト1枚目を目標にする(ハルヒルは1717人で210番目とか箸にも棒にもかからない感じだった(震え声)) 

 

そんでもって月日は流れて前日金曜日

うめこさんのご友人はおじいさんの体調がすぐれなくて来れなくなった(なんてことだ)

先週はズイフトレースでも疲れが抜けてきて調子良かったので最後に流すつもりが熱くなる

あと験担ぎでトンカツも食べる

f:id:wantaro0907:20190417114446j:image

f:id:wantaro0907:20190417112508j:image
f:id:wantaro0907:20190417112513j:image

f:id:wantaro0907:20190417112758j:image

調子に乗りすぎて腿が重くなる(震え声)

なかちゃんにも「やりすぎですよ、何やってるのかと思いましたよw」

とか言われるも、にっしーとも同乗なので弱音を言ったら…

f:id:wantaro0907:20190417114511p:image

と言われんのは必須なので平気だと思うことにする( 'ω')و ̑

 

次の日の9時半頃におじきが全員を回収して(感謝しかない)いざ出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

浜松のSAで昼食を食べてついでにしょっとこさんを見つけたら再生回数が3000超えてた

浜松のしょっとこさん

「篠がいない」(((( '-' ))))カタカタ pic.twitter.com/8DyxunmSJA

— チコすけ (@Shosephshoester) April 13, 2019

 

あとスーパークライマー兄弟(ワシが育てた)とも少し話す( 'ω')و ̑

 

何だかんだで関ヶ原到着(´つヮ⊂)ウオォォwwww

f:id:wantaro0907:20190417114356j:image
f:id:wantaro0907:20190417114400j:image
f:id:wantaro0907:20190417114406j:image
f:id:wantaro0907:20190417114411j:image

3000人級のイベントなのにブースゼロ(震え声)

受付済ませてなかちゃんオススメのコーヒー…

( ´´ิ∀´ิ` )うめぇ

宿に戻りなかちゃんオススメのトンカツ

( ´´ิ∀´ิ` )うめぇ

その後は宿に戻り当日の買い出しを済ませて明日の健闘をたたえあって解散

翌朝、時間通りに集まって移動

ローラーを借りてうめこさんとアップした

いつも通り300W↑ハイケイデンス30秒やる

なかちゃん「何やってんですかw」

後はスタートがバラバラなので早いうめこさんとにっしーは早々とスタート地点に

f:id:wantaro0907:20190417115135j:image
f:id:wantaro0907:20190417115127j:image

そのあとはスタート地点に移動 

待機してるとアナウンスで

「なんとこのウェーブ 昨年度5位のなかせ選手もエントリーしてるんですよ」

とか言われてた せっかくだから周囲に

「いまアナウンスされたのはワシが育てたんですよガハハ」 とか言っておいた( 'ω')و ̑

んでもってとうとうワシのスタート ホントは前の方が良かったけど真ん中くらいに

スタート( 'д'⊂ 彡💥))Д´) パーン

とりあえず走ると前の方に10人くらいの集団がふたつ

「ん?ペース早い?」とおもったけど冷静に

「いやいや 2グループに別れててワシより早いのがあんなにいるわけないよな」と集団までブリッジかける …があっという間にE組の団子に追いついてしまいバラバラに

後ろから追いついてきたLOOKがいいペースなので(240Wくらい)緩いところだけ踏んで抜かして追いついてきたらまたペースメーカーにする 9kmくらいでペースが落ちてきたので並んでみると呼吸が荒い(ワシはまだ余裕( ー`дー´)キリッ)のでここでさよおなら_(:3 」∠)_💨ブッ

ショートコースを終わったあたりで今度はカンノンダレの人が後ろから上がってきたのでまたツキイチするカンノンダレ乗りは侮れないのは身に染みてるので頑張る( 'ω')و ̑

そしてとうとう…14km突破ワシの見たコースレイアウトだと14.7km1035upとかでこれなら目標の54分台行けるやろと思ったら…

( Д )゜゜

な、長ぇ アレってホントに700mなの?どう見ても1km以上あるしあのカーブ曲がればゴールなの:(っ`ω´c):?

レース終了後のみんなの感想

にっしー「心折れた」

なかちゃん「心折れた」

うめこさん「心折れた」

おじき「ガスってなんも見えんかったわ(震え声)」

f:id:wantaro0907:20190417120815j:image

と言ってもいられないからとにかく踏んでく

カンノンダレがワシを引き離す…と思ったらへし折れた心でヤケになっただけだったのかペースダウンしたので抜く もう周りもゴチャゴチャしてるしワシより早い人はもはやいないので淡々と登る…(;; 'ω').。oO(つれえ

 

あと少しのところでうめこさんとにっしーが

降ってきて

「頑張れ!( 'ω')و ̑」と声をかけてくれた

無理やりガッツポーズを作るも

( ;;;'ω').。oO(つれぇ

さらにゴール400mくらいでなかちゃんともすれ違う…がスルー('ω' )))≡3ーッと行ってしまった

 

これまで抜かれたのは1人くらいだったのに最後に3人パックが2人は早い(震え声) 3人目はキツそうなので最後のパワーを絞り出す(260-300W)

( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!

なんとか抜き返しそのまま維持してゴールが見えた辺りで後方確認して来てないのを見届けてゴール

ゴールした瞬間に吐きそうになるくらい頑張ったのは初めてだった(^q^)

f:id:wantaro0907:20190417123911j:image

ゴール直前からの雨もだいぶ降り始めてきたので順位速報も確認しないで荷物を探して即下山の列に ここで降りないと一旦打ち切りで後回しにされる

うめこさんが色々と入れて置いたくれたので凍えないですんだ(*˘ ³˘)♥

にっしー15位

なかちゃん9位

うめこさん10位

おじきは最悪条件「フルコース大雨大風」で凄く頑張った…ハルヒルに期待

ワシは22位 正直、10番台あわよくば1桁を狙っていたので残念といえば残念だけど

西の最初の他とかぶらないから強豪選手がバラけずにオフシーズンの成果を試しに来る伊吹山で去年まではリザルトなんで誰も興味がなかったワシが22/381で1枚目のリザルトにどうどう乗ったんだから去年の年末からの努力はキッチリ身を結んだと一安心 なかちゃんやにっしーとのレベル差はまだまだ凄いけど2人とレースの感想を話し合えるくらいにはなれた

 

おじきを待ってる間にかわいいミニ柴がいた

f:id:wantaro0907:20190417124004j:image
f:id:wantaro0907:20190417123953j:image
f:id:wantaro0907:20190417123958j:image

 

 

たぶん今回が自分も周りもワシの結果というのを初めて期待して貰えたと思う 応えられたかは分からんしまだ始まったばかりなんだけど

これだけは言える

f:id:wantaro0907:20190417122837j:image

取り敢えずワシは今シーズン頑張りますよ

目指せ1桁順位└( 'ω')┘マッチョッチョ

 

おまけ1

 

ハルヒルは2日前にローラー全力なんてしないぞ

 

???「いいわけダサいっすね(´・∀・`)ヘッ」

 

おまけ2

 

おじきには本当に感謝しかないそれは今回の遠征の全員一致の感想だと思う

 

おちまい