ヤング de ボーイ

ヤングボーイのチャリ日記

fuckin'乗鞍☀️から☔

盆休みはうめこさんがどうしても乗鞍に行きたいと言うので決行

乗鞍といえばチャリに乗り始めた年に下道で往復20時間かけて死にそうだった記憶したかなかったけど敢行!

天気と暮らすだと曇りだけど登山指数はALL Aでまずまず 

登ったら岐阜側に下って往復乗鞍プラン

今回は適度に金の力を使うので3時に起きて4時前に出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:wantaro0907:20180819161813j:image

八王子から松本まで発進、降りてからも遠いのが乗鞍(   ‘ᾥ’ )🔥

f:id:wantaro0907:20180819161943j:image

いい天気(*´ω`*)

9:30頃に着いて10:00にでっぱつ

f:id:wantaro0907:20180819162040j:image

まぁ、飛ばす必要も無いのけどヤングの苦労は買ってでもするものなので勝手に52-21縛りを己に課すという強い心(*´σー`)

 

序盤のなんとか滝だかを超えたあたりでビュンビュン高校生がワシをパス...(   ‘ᾥ’ )🔥

 

舐めんな!糞ガキ!!ゆっ殺す!!!

( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

一二三⊂(⊂ ‘ω’) ウオオオオオオ!!!!

                               (’ω’ ⊃)⊃三二一 ウオオオ

簡単に追いついて抜けそうだけどパワーを見ると300Wくらい出しておる...

 

こんなのはほっておけば勝手に潰れるだろうから再びマイペース

 

うーむ乗鞍はスバルより斜度がある分登ってて楽しいね

中盤あたりで案の定、高校生を捉えてしばらくヤング同士で会話

高校生富士ヒル75:20でシルバーを逃したとか:(っ`ω´c):

とはいえこの辺りから抜きまくり乗鞍になってきたので高校生と抜きまくろうと思ったら力尽きて高校生死亡  0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

その後も押してる人や蛇行してる人やらを片っ端から抜いて無事ゴールに

 

小屋でUターンでうめこさんを迎えに行く(優しさみ)

 

するとちぎれ高校生とデッドヒートしてる:(っ`ω´c):

というわけで無事に山頂に飯をくらいに食いに向かうと

...ポツ

 

あっという間に

\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、

無茶苦茶降ってきた

雨宿りしてる人達に聞いてみると岐阜側はとっくに大雨で雨雲レーダーも完全に乗鞍を覆ってる(アカン)

天気と暮らすを見てみるとちゃっかり登山指数がCに(   ‘ᾥ’ )凸🔥

仕方ないから雨から逃げるように下山

f:id:wantaro0907:20180819172220j:image
f:id:wantaro0907:20180819172224j:image

何故か1部だけ雨から切り取った区間

とはいえ上を見れば雲まみれなので下山、人気スポットなのでこんな大雨なのに次から次へとチャリが来る...途中からはポツポツとザー

なんとか滝から観光センターまでなんて完全にゲリラ豪雨並の土砂降りで前が見えないレベル\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、🚴🚴

 

なんとか下まで着いて車に乗り込み白骨温泉に...ぬるいは家族風呂並みに小さいはで適当に出てきて帰宅の路に埼玉まで下道で行こうとするも長野でかい松本混みすぎ...ナビは何故か碓氷峠経由で高崎から埼玉ルートを案内、他に道はないんかい:*1:

 

そんなこんなでお盆のライドは3回乗って3回雨という事に(゚ロ゚)なんてことだ

 

その後は本庄児玉から乗って無事に帰還

fuckin'乗鞍( ‘ᾥ’ )凸🔥

 

 

 

 

 

*1:; ‘ᾥ’ ;